やっている事が意味不明

自営業者の日常雑記

海外ではもう規制解除がほとんどなのに
日本ではいつまでも変わらず、
何処へ行っても全員がマスク着用。

こういう事については、
海外の様子を絶対にテレビで流さない。

1ヶ月前電車に乗ったら、
マンボウだからというので
マスク着用+会話は控えろ
の車内アナウンス。

昨日電車に乗ったら、
感染拡大防止のため
マスク着用+会話は控えろ
の車内アナウンス。

マンボウだろうがなかろうが
やってる事は同じ。


ずっと続ける気満々にしか見えない。
だから最初から無視。

1ヶ月前バス乗った時は、
前の座席1つを「感染拡大防止のため」
として使用禁止。
もう1つの前の座席は
「混んでる時以外座るな」と貼り紙。
私は気にせず座ってやったけど。

昨日バス乗ったら前の座席2つとも
完全に使用禁止。 
マンボウの時よりひどくなった。

どっちにしろ運転席横まで満員なのに
どう考えても意味不明。
ビニールむしって座ったろかと思う程腹立つ。

感染症の雰囲気を消したくないのだろう。
大量に追加購入を続けるワクチンを、
何とか消費しないといけないから。

もう4回目の話は出てきているし、
3回目打たすためのエサ撒き作戦も始まった。
どれだけ税金を使ったら気が済むのか・・・

変わり続ける設定

最初は 1回打てばいい物のように言い、
次には「2回打てば完了。
必ず2回打つのが大事」と強調。

今は
「 元々3回打つのがスタンダードですから」
と言い出した。

4回目をすすめるために次は何を言うんだろ?

5回目6回目余裕でいける程追加購入してるけど
その次は何を言うんだろ?

目的接種回数を増やす事だけなのが、
どんどんまるわかりになってきた。
さすがにおかしいと思う人が少しは増えれば
いいなあと思う。

仕事柄人には沢山会うので
知っている限りでも色々起きている。

今年に入って体調不良の人が増え、
病院で検査しても原因が分からない。
免疫不全という事で何やら新しい
複雑な病名
が付いたりもしている。

今まで元気だった人が、
打った後から急に弱りだして
入院してそのままお亡くなりになるという
パターンも増えている。
因果関係はもちろん不明という事に・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました