本音で発信すれば、合う人と繋がれる

自営業者の日常雑記

自分の発信って楽しい。

考えが近い人、話が合う人に沢山会えるから。

本音で語ってこそ、それは期待できる。

べったりした付き合いは要らない。
ゆるい繋がりが好き。

仕事でもプライベートでも、
すべて最初から本音でいった方が楽。
心配するほど困った事など起きない。

私の場合は最初から

感染対策無視を公開

未接種を公開

「それで嫌な人はご遠慮」
の方が わかりやすいから 。

楽しい毎日にしたいから
「どう思われるか」でなく
「どうしたいか」だけで全部決める。

仕事場に自分の趣味の物どんどん飾る。
自分が常に見たいから。

仕事時間を大幅に減らした。
ゆっくり生きたいから。

困った事は何も起きなかった。

「人生は甘い」は真実だと知る、
貴重な体験が出来た。

「本音で発信すると反対意見の人から
色々言われるのが嫌で・・・ 」
という理由で、
なかなか発信出来ない人も多いけど、
嫌な事がいくらかあったとしても
楽しい事の方が絶対多い。

自分もそうだったし、
他にもそういう人を沢山知ってる。

意見の違う人から色々言われても
気にせずスルーで大丈夫。

怒るエネルギーもったいないから
優しく返す。

「頭おかしい」と言われたら
「はい。おかしいですからそっとしといて下さい」
「死ね!」と言われたら
「今すぐじゃないかもですけど寿命きたら
いつか必ず死にますのでご安心ください」
これで終了(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました