情報操作、思考コントロールに気が付いたら離れられる

世の中の仕組みについて

何度でも言うけどテレビの情報は
偏向報道が酷くなる一方。
元々テレビは洗脳装置だから
そうなんだけど。

例えば海外で起きている事に関して
一切触れない
もしくは
しつこいほど毎日流す

このどちらかしかなくて
あまりにも極端。

テレビを普段見ない人は
このあからさまな違いに気が付くし、
不自然さしか感じない。
フェイク映像もあると気付く。

突然海外のニュースばかり流し、
そちらに注目させる。


その間に国内で
どんな風に税金が使われようが
重要な事がスルッと変えられようが
国民が見てないのをいい事にやりたい放題。


全てのチャンネルで同じ内容を流している時点で、
不必要だし不自然と気付かないと、
何度でもこの手を使ってくる。

有名人の死亡ニュース、
派手な芸能界のスキャンダルなど
全てのチャンネルで同じ内容を流して
大騒ぎする時と、やり方は同じ。 

反対意見が出る前に急いで何か決めたい時は、
いつもこのやり方。

一般庶民が自作自演の犯罪を犯したら
即刑務所行き。
けれ支配者層なら、堂々とやりたい放題。

世の中全体の仕組みに気が付いて
支配コントロールから離れようと意図すると、
自分の日常も変わってくる。


「いつも誰かに指図されて生きるのが普通」
という思考の基本が変わるから。

本来何でも自分で選べるし決められるのに
「自分は何も選べない無力な存在」
と 勝手に思ってしまうと、その瞬間から
干渉してくる人命令してくる人
支配コントロールしてくる人が
周りに次々と現れる。

思考が変われば、
そこから抜け出すのは簡単。

声に出しても心の中でも
1日のうちに何度
「何々しなければいけない」
と言っているか。
自分を丸1日観察してみると
今の我慢の度合いがわかる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました