思い込みを捨てたら人生は遊び

自営業者の日常雑記

「人生は修行だ」と信じてた頃は、
「ほんまにきつい修行やなあ」
と思う事が 次々やってきた。

支払いを踏み倒される。
一度ならず盗難に遭う。
借金を背負う。
病気になる。

「人生は遊びだ」と思うようになって、
嘘みたいに楽しい事が増えた。

体験したし実感したけど、
よく言われている「思考が現実を作る」
その確率は100%。

「そんなに簡単にいくわけない」
と思っている人は、
その思考が現実化している。


しなければならない事
決まっている事が多いほど
人生がしんどくなる。
これも人それぞれだから、
予定詰めるのが好きな人はそれで
いいと思うけど。

私は予定のない日常が好き。

その日

その瞬間

自分のやりたい事を楽しむ。

今は鑑定予約以外
出来るだけ予定入れたくない。

以前は予定がうまってないと
落ち着かない気がしてたけど・・・
それをしなくなった今の方が断然元気。

自分にとっては、
予定うめる必要ってなかったらしい。



これを買わないと日常暮らせない
と思っていたほとんどの物
要らなかった。

シャンプー、リンス、トリートメント
ボディーソープ、ハンドソープ
クレンジング、洗顔料、
入浴剤、歯磨き、各種洗剤、基礎化粧品

これ全部で1ヶ月2~3万はかかる。

重曹で全部済むようになって
1ヶ月1000円。

その分他の欲しい物買ったり、
これらを買うために余分に働かなくていい分
休みを1日〜2日プラス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました