戦わない ゆるく楽しく生きよう

自営業者の日常雑記

以前は、
お金になる仕事の予定を真っ先に入れて
時間が空いたら好きな事をしていた。
今は、
一番やりたい事の予定を真っ先に入れて
空いた時間に他のことをする 。

これに変えてから、何故かお金に困らない
し常に体調がいい 。
会いたい人しか目の前に現れないので 、
人間関係の悩みとは無縁になった。

したくない我慢は何も生み出さない。

好きに生きてみよう。


違和感を感じながらそれを無視して
周りに合わせる方向、
我慢する方向へ行ってしまうと
我慢の回路が開く。

二度と選びなおせないのではないけど、
選び直すにはかなりのパワーがいる。

違和感感じたら無視せずに、
最初から自分の感覚に従う方が楽^ ^


休日
鴨川の近くを通ったら、
対岸だけど ギター弾きながら
歌ってる人達がいた。
時間なくてゆっくり聴けなかったのが残念。

すごくいい感じだった 。
歌、音楽ってやっぱりいいなあ(*^^*)

今の世の中の嘘に
気付いてる人は完全に気付いてるし、
恐れてる人はとことん恐れてる。
コロナが本当に猛威を振るっているのかという
根本のところから認識が違うから、
頑張って話しても無理なことが多い。

頑張るより楽しく暮らすことかも(*^^*)
どっちが健康になれるか見てくれたら
気持ちも変わるかも。

タイトルとURLをコピーしました