欲しいものが変わったというより・・・自分の本心に気が付いた

自営業者の日常雑記

時間の余裕は大事。
仕事時間減らして、
一人でゆっくり考える時間を増やしたら・・・
本当のところ自分が何が好きで、
どんな生活を望んでるか
鮮やかにイメージできてきた。

時間に追われてた頃は、
流行ってる物=自分の欲しい物
多くの人が憧れる生活=自分の理想
になってた。

メディアウィルスに感染してたかも。

子供の頃を思い返すと、
その辺にある木に登ったり
石を積み上げたり
四つ葉のクローバー探したり
土や砂を固めて何か作ったり
缶蹴り、陣取りしたり
楽しく遊んで満足だった。

街中に出てきて暮らすうちに、
与えられた人工的な物でしか
楽しめないのが普通になってた。

今は再び以前の感覚が戻ってきた。

自宅兼店舗になってから一時期、
食べ物が近くにありすぎてけっこう太ったけど
何とかダイエットとか色々試すより、
好きな事に没頭すると食べるの忘れてる。
それで食べる量が自然にちょうど良くなる。
何か液体を飲むようなダイエットはどうも苦手。

仕事も日常も
変わらず自分基準で日々楽しく。自然体で。
私の中では、
2年前も3年前も去年も今年も
特に変わりなし。
テレビの中の世界では色々起きているらしいと
たまにYouTubeで上がってきたり、
人から聞いて知る。
自分の現実とは無縁の遠い世界。

コメント

タイトルとURLをコピーしました