情報の箱⑧ 前世、過去世、先祖の因縁、カルマ そんなものは無い

自営業者の日常雑記

これに関しては、
私も数年前まであると思っていた。
退行催眠というのがあって、
生まれた時、その前と辿っていくと
前世の記憶らしきものが出てくる
というのは、実際あるようなので。

前世、過去世、臨死体験とかには
子供の頃から興味があって、
関連書籍を色々見ていく中で、
実際そういう体験をしている人、
退行催眠を受けてみた人が
嘘を言っている感じはしない。

だからやっぱりあるのかなと思っていた。

あると思いつつ疑問だったのが、
自分は歴史上の有名人の誰々の
生まれ変わりだと言っている人が複数いる
ということ。
場合によっては数十人とか。
前世があるとすれば、
その歴史上の人物の魂は一つで
それが輪廻を繰り返しているわけだから、
何人もいるというのは理屈が合わない。
一人だけが本当のことを言っていて、
あとは全員嘘?ということになるけど、
それもどうも違うような・・・・。

あと、肉体が死んだら魂は抜けて天に帰るとか、
死んだ人がいつまでも天から見守ってくれている
というのもよく言われているけど、
輪廻転生があるなら、なぜその人はいつまでも
天に居る?
天とはどこ?
何か場所?
輪廻転生があるとすれば、
死んで次に生まれるまでの間、
魂はどこに居る?
これも、何かどこかの場所?

この宇宙はそもそも
形ある場所ではないし・・・・

死んでから、
次に何に生まれ変わるか誰かに
(神様?閻魔大王?)決められて、
その通りになるというけど、
その全てを決める存在というのは
どこから来て何故その立場に居る?

そういう裁判的な物を行うための
また何らかの場所が出現する?
といったようなことでどんどん矛盾が出て、
かみ合わなくなってくる。

輪廻転生というのは無いという情報を聞いた時、
この方が矛盾がないようで、スッと入ってきた。
今はこれが真実だと思う。

ということは先祖の因縁も、
前世過去世の因縁も、カルマも無い。

今生きている日常と、
これがどう関係あるかというと、
今の自分の人生がそういうものに
影響されては居ないということ。

全部自分で決めてきたことで、今
もこれからも自分で決められるし、
何かの力で動かされているわけでは
ないということ。

自分の今の人生に対して、
前世過去世のカルマ、先祖の因縁などに
動かされていると信じていて、
そこに答えを見つけようとしても
何の足しにもならないということ。

絶対無限の存在から分かれた個性のエネルギーは、
自分の好きな体験をして終わったら帰る
(絶対無限の存在と再び融合)、
また違う体験したくなったらゼロから、
好きに体験する→帰る。真実はとてもシンプル。

タイトルとURLをコピーしました