今の状況でもどうやって楽しむか

自営業者の日常雑記

この前の休みの日に、数ヶ月ぶりに駅ビル行った。
樹木とベンチがあり、天気のいい日には気持ち良く過ごせる
屋上が閉鎖 されていた。
大階段途中にある屋外ステージも使われていない 。
駅の中、駅前のライトアップは中止。
何となく全体的に暗い雰囲気。

今の世の中の状況を表しているような感じ。

人の気分を下げてどんよりさせる目的にも見える。

店を閉め明かりを暗くして人流を止めるという、
東京都のやり方と同じ感じなのかな。

でも、人工的な楽しい物に目を向けなくても
違う楽しみがあると思えばこれも気にならない。
数ヶ月来なかったわけだし、
よほど用事が無い限り二度と来なくてもいいやと思った。

実質ワクチンパスポートに近い物はもう出来てきている。
ワクチン打ってない人にとっては、どんどん行ける場所が
これから減ってくると思う。

その中でどうやって楽しむかだけど、
困らないように生きて楽しみも見つける事は可能。

ピラミッドの上の人達は
「ほとんどの人が色々な事を我慢して
感染対策頑張っているのに感染拡大が止まらないのは
感染対策を守らない一部の人のせい」
という事にしたいようだけど・・・

もっと規制が厳しい国でも収束なんかしてないし、
対策を全てやめた国の方が感染拡大しているという統計はない 。
むしろその逆の事すら起きている。
ワクチンさえ打てば安心とあれほど言われていたのに、
ほとんどの国民が2回接種しているイスラエルでは
感染拡大が止まらない。
テレビでは絶対に放送されないけど。

検査陽性イコール感染者という数え方は
そもそもおかしいのだけれど、
ワクチンが始まって以降は無症状ではなく
本当に重篤な症状が出る人が増えた。
「若い世代の場合は
2回接種した人の方がかかった場合重篤化する
可能性大」という情報までは表に出始めたけど、
その理由が「変異株が出たから」
今度は「もう1本ワクチン打ちましょう」と言う。


どこまで皆がテレビの放送内容を信じるか。
いつかバレるだろうけど。

副反応の被害が隠しきれなくなった時、
責任の擦り合いが始まると思う。
それを予測してるからだろうけど、
今のうちから質問に対しては
肝心なところはぼかして答えるという
逃げる準備は万端の人も多い。
あほらしすぎて聞く気もしないこの頃。

これから先は、
ワクチン打ってないと色々な場所に入れなくしていき、
だから打ちましょうというエサを撒いてくると思う。
それだと「強制はしてません」という形のまま、
エサに群がる人をどんどん増やせるから。

それなら私は人工的じゃない遊ぶ場所を見つけて、
離れてそっちで楽しむ。
自然の景色以上に美しいものはないから。
行けるところはいくらでもある。

コメント

  1. 柴田一弘 より:

    いつも心に深く響くメッセージありがとうございます。欠かさず拝読しています。そして、全てのメッセージに首肯すること頻りです。茶番デミックが始まって早1年半以上が経ったのですね。嘘メディアからは相変わらず「感染者数だ」「変異株だ」「毒珍だ」と喧しい様子ですね。恐怖にすっかり絡め取られて身動きできず、思考も止まった人の多いこと。辟易します。一条の光は「感染者ってどうやって調べてるの?」「PCR検査って何?」「いつまで新型って呼んでるの?」「無症状者からの感染は科学的事実なの」と根源的な疑問を持つ人が、遅まきながら小生の周り出現しております。だって、メディアの外側においては、コロ助では何も起きてないのですから。メディアの役割は、現実を報道するのではなく、報道したい虚像を捏造し垂れ流すことなんですね。現下の茶番デミックに限ったことでなくそれこそがメディアの正体です。メディアによる意図的な嘘、捏造映像、偏向情報を毎日絶え間なく浴びる結果、催眠術にどっぷり浸かった多くの人たちが覚醒する日は来るのでしょうか。いつの日かこの事態が茶番だと暴露されたら彼らはきっと「我々は政府、メデイア、役人、似非専門家に巧みに騙された犠牲者だ」と主張するでしょうね。それは76年前の敗戦時と同じです。騙されたとさえ言えば、あらゆる責任を免責されると勘違いするでしょう。故伊丹万作の言葉「騙されるということ自体が既に一つの悪である」が重く響きます。

    虫の声に秋の気配を感じる頃となりました。お住まいの京都も秋の表情に変わりつあると拝察します。
    季節の変わり目です。くれぐれもご自愛の上、引き続きのご発信を楽しみにしております。

    一弘拝

    • ゆき satsuki より:

      読んでいただきありがとうございます。すべては計画されて起こされているし、事を起こしておいて火を消しているふりをする、マッチポンプですよね。
      メディアは言われた通りに報道しないと自分達の立場や収入が危うくなるので、100%言われた通りの報道しかしないし・・・
      なのでどこのチャンネルでも新聞でも同じことを言ってますね。バレた時はきっと、おっしゃる通りの事が起きるでしょう。
      でも、少しでも気が付く人が増えた事は希望を持てますね。

      今年は9月に入っても暑かったですが、今は少しずつ秋の気配が近づいてきている京都です。

      ありがとうございます(^-^)

  2. tonko より:

    こんにちは。NY在住の日本人(打ってない人)が、スーパーには行けるし、天気のいい日に
    散歩できるからそれで十分。毒枠沈を打ってまでブロードウェイや映画に行かなくていい、
    と書いてました。NYは接種した人が多く規制も厳しいですけど、こうして頑張ってる方もいて
    励みになります。あのイスラエルでさえ頑強に接種に抵抗している方が1割弱くらいいます。

    打った人でごった返すような所(枠パスの要る)に行く方が心身に悪そうなので、わたしも公園
    とかで十分です。むしろ枠パス強要すると、今も経営が厳しい地方の百貨店なんか潰れるのでは?

    • ゆき satsuki より:

      こんにちは。注射打ってないと行けない場所が出てきても平気な人は強いですね。
      おっしゃる通りどこの国でも従わない人は一定数いると思います。
      同調圧力に弱い人は迷っていても打ってしまうと思いますが・・・
      枠パス提示を義務付けるとむしろ潰れるところが出てくるのもその通りと思います。
      フランスでも、枠パス提示義務のあるカフェに入らず外で集まって
      ピクニックをする人々の写真が報道されてました。カフェ内はガラガラでした。

タイトルとURLをコピーしました