好きなように生きるのは当然の権利 それを基準にすると今までのストレスが消えた③

自営業者の日常雑記

健康でありさえすれば、
他の事はまあ何とかなるから
やっぱり健康が優先順位一番かなと思う。

今の世の中では、
健康と言うと定期健診に引っかからない事だと
思われているふしがあるけど・・・
私の思う健康は、
自分の感覚としてそう感じている事を指す。

健康というのは本来、
自分の感覚として分かる事のはず。

定期検診で引っかかったから病気かも。
再検査で大丈夫なら一応セーフ。
でも要注意。
検査で陽性になったら、
症状は無いけど恐ろしい病気。
体の具合悪くても、
精神的なものと言われたら精神病。
(あの注射の副反応の場合もこれ)

自分の健康の事を、
他人に判断を委ねるおかしな世界。

自分の感覚を信じる方が自然では?

欠かさず定期検診に通って、
人間ドックも定期的に。
悪いところが見つかったとなると
「早く見つかって良かった」と喜ぶ。
これって謎の現象だと前から思ってた。
「早期発見早期治療がいい」
という刷り込み。

「私は健康だから」とか
「どこも悪くない」と言うと、
「病院も行かないのになぜ分かるのか?」
と聞かれることがある。
逆に
「何故病院に行かないとわからないか?」
と聞くと、
「そういうものだ」
という答えしか返ってこない。

そういうものとはどういうものなのか???

価値観が違うと全く話が噛み合わない。

私が最初に
「この世の中の仕組みはおかしい」と
思い始めたのは、
病気の定義や医療のシステムの事だった。

健康面の事にしても
その他の事でも、何の根拠もなくただ
「こういうものだ」で済まされている事が
多すぎる。

それに対して文句を言わず疑問を持たず
ただ受け入れる人が、
常識ある正しい人という事になっている。

支配する側にとって
これ以上都合のいい事は無い。

自分で実験してみてわかった事。
無理矢理長時間働くのをやめて、
日常生活も予定表と時計に合わすのでなく
自分の感覚に従って生きていると、
ほとんど体調が悪くならない。

まれに不調がきても、
自分の感覚に従って普段より少し多めに寝て
食欲が出るまで無理に食べない。
これだけで自然に治っていく。


コロナの事が言われ出してから、
全く何の症状も無くても「病気」という
おかしな世界になっているけど、
自分の感覚を信じていれば
それに巻き込まれる事なく暮らせる。

今は、コロナ不況じゃなくて
コロナ感染対策不況だと思う。
「資金が足りないから
困窮している人に補償は出せない」
というわりに、
他では謎の税金の使い方。

「何が起きても自己責任」
で片付けられるから、
自分を守るのは自分しかいない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました