一番大事なのは精神状況と日常

自営業者の日常雑記

生活習慣。食習慣。精神的ストレスが少ない事。

どんな化粧品を使うよりもそっちの方が大事らしい。

今、年齢からくる顔のたるみは気になるものの
シミや吹き出物といったトラブルは一切無い。
そういう意味では、自分史上最高に肌が綺麗な
状態ではある。

めいっぱい仕事を詰め込むのをやめて
時間を確保するようになり、
コンビニ弁当、ファーストフード、菓子パンを
食べる事はまれになった。
自炊も楽しむようになった。

特に無理はしていない。
食べたい物を作って食べるし、
週に1~2回は外食もする。

洗顔は、朝はお湯だけで軽く洗う。
夜は風呂に入ったついでに
牛乳石鹸(赤箱)で洗う。
たまにここに重曹を混ぜると、
スクラブ洗顔効果。
重曹は、
歯磨き、洗髪、入浴剤、洗剤としてなど
使い道が広い。


以前から使っていたのがこれ。
強酸性水で水なので保湿成分は無い。
アトピーなどには効果あるらしい。
私は化粧水代わりに使用。
花粉症に季節一時的に目の周りが
痒くなったりするけど、
これはスッキリさせてくれて気にいってる。
マルチウォーターという商品。

化粧品は極力使わない気だったけど
肌のたるみが気になりだした今、
ちょっと使ってみようと思う。
数年前使った事のある物。
まるかんのサプリメントの、
青汁酢は以前からお気に入り。

数日前に購入。
左の美容液は夜に、右のクリームは朝に使用。
肌ツヤは出てきた感じ(^^)

これはアマゾンで買ったリップクリーム。
これもツヤが出てなかなかいい感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました