願いの内容に大きいも小さいもない でも思い込みはあるから・・・

大きな目標が叶わない事にフォーカスして、
「何一つうまくいかない」と落ち込むよりも

すぐ出来る小さい事を1つでも2つでも
かなえてみよう。

小さい事100個くらい叶えた頃には、
もうちょっと大きい事もいけそうな気がしてくる。

そう思えてきたら実際に叶う事も多い。

本当は、大きいも小さいも関係ないけど
自分の中で大きい小さいと思っている事はあるから。

思考が現実化するまでの流れは、
どんなことも同じ。


たとえば毎日朝起きた時、

「今日はこれが食べたいなあ」と思うとする。

作るか合間の時間に食べに行くか考える。

望み通りのやつが食べられたら、
今日の願いが叶った幸せを噛みしめる。

叶えるためには

食事ができる健康状態
そのための時間
それにかかるお金

全て揃ってないと無理だからね。

叶ったら奇跡と呼んでいいと思う。

「今日休みだから何しよう」
って考えてる。

この時間も好き。

家でもやりたいこといっぱい。
外も行きたい。

じゃあ両方叶えようか。


好きな物食べる。

自分の部屋の中を好きなように飾る。

好きな場所に出かける。

こういう日常の事を1つ1つ叶えていく事で
「思考はたしかに現実化する」
というのを体験し実感できる。

「疲れすぎていてそれどころじゃない」
という時は、その思考が現実化しているという事。

人間関係や恋愛で、
いつも最初からうまくいかないとか
うまくいっていたものがダメになったとか
そういう時って・・・

明確に言語化できる理由など無い場合が多い。

それを理屈で一生懸命考えても無理。

大抵は、自分とエネルギーが合う人に出会ってない。

以前は合ったけど途中から合わなくなった。

どちらが悪いとか、自分の何が悪い?じゃなくて
ただそれだけのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました