十数年前から家にテレビ無いし、
たまにYouTube見ててテレビの内容が
上がってきた時見ても・・・
自分の現実には起きてないし、
全く 感じてない事ばかり。
画面の中だけのフィクションに見える。
矛盾もおかしい事も多すぎて、
そっちに注目する気もしない。
80代90代の人が何かで亡くなって、
検査してみたら陽性だったという時は
「大変だ!コロナで死亡!!」
という報道なのに・・・
その年代の人がワクチン打った後に
亡くなったら、
たとえ打った数時間後であっても
「普通に寿命を迎えられたという事です」
ワクチンを打っても陽性になる率は下げられない事も、すでにデータからもはっきりしたというのに・・・未だに感染者数(陽性)が減った時は
「ワクチン接種の効果があって減少している」
とテレビでは堂々と言っている。
なのでこれを信じている人は多い。
検査数増やしたのか知らないけど、
最近また感染者(検査で陽性)が増えた報道。
それを見て
「マスク着用が緩和されてマスクをしない人が
最近増えたからだ」
「暑くても我慢して着用している人達の
努力が無駄になる」
と怒ってる人がまだけっこういる。
これも今まで2年間煽り続けた報道の結果。
それともこれもまた、分断狙いなのか・・・
「このご時世に用もないのに遊びに出歩くなんて」
「 このご時世に 用もないのに多人数で集まるなんて」
「このご時世にマスクをしないなんて」
ずっと言われてて、
このままいくと もうすぐ三年経つけど。
「このご時世」がいつまで続くかは、
そう思っている人の人数次第。


コメント