少しずつ我慢をやめて自由な毎日を

「意味のないことに時間を使うな」
とか普通によく聞く言葉だけど 、
意味があるとか意味がないとか 一体どんな基準?

仕事に必要な勉強とか 、
お金を稼ぐとか、 人の役に立つとか
そういう事以外は意味がない という基準だとしたら
それっておかしいと思う。

少しでも多く稼ぐ事に目標を置いていた時期は、
常にイライラしていたし体調も悪くなった。

お金に困る事になったとしてもやりたい事しかしない
という風に変えてから、
結果的にお金に困る事はなくなった。
健康にもなった 。

稼ぐために生きているのではなく、
自分が健康で楽しく生きる方がメイン。

お金はそのための道具に過ぎない。
それに必要なだけ稼ぐ。

出来るだけ多くとか必要ない。

好きな事って1つに決めなくてもいいし 、

いくつもあってもいい。

その日によってやりたい事が違ってもいい 。

そう考えると好きな事がどんどん出てくる。

「何か1つの事に決めて集中し、
一度決めたら変えないで続ける事が素晴らしい 」
この刷り込みから離れないと、
かえってやりたい事が決まらない。

自分の感覚ではなくて 常識とか道徳とか
周りの目とか ・・・
色々と気にして我慢を重ねた結果今辛いなら、
今の時点から今度は
我慢しない選択をすればいい。

未来のタイムラインは決まってない。

今までと違う選択をすれば、違う未来が必ずある。

宿命には逆らえないとか嘘だから。

我慢って一旦慣れてしまうと 、
我慢だと気づかなくなって それが普通になってしまう。

「 もしかしてこれって我慢かも? 」
と思って止めてみた時に初めて 、
今までどれほどのストレスがあったのか
気がついて驚くことが多い。

日常の中、人間関係の中、仕事の中で、
「これは我慢かもしれない」と気が付いたら、
出来る限りやめてみよう。

今までとは違う世界が見える。

100%自分と同じ考えの人は居ない。

友情でも恋愛でも仕事のパートナーでも 。

考えが近いと思う人と親しくなって、
途中で違う部分が出てきたら ひどく落胆したり
裏切られたと思うのは
求めすぎてるのかも ・・・

最初から 、
違う部分があって当然という考えでいくと
いちいち気にならなくなるし悩まない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました