何をイメージして生きているか これによって引き寄せるものは変わる

引き寄せについて

人生全体をイメージした時に、
病気になる事とか
年を取ると体が弱る事とか
経済的に困窮する可能性とか
そういうのを考える人が多い。

それもメディアを通じての
刷り込みの影響が大きい。
そういう心配不安を
持たせるような内容ばかり、
毎日これでもかと流してくる。

それによって成り立っている
ビジネスもあるし、
不安恐怖心配が多くなれば
依存心も高くなる。
ピラミッドのトップの人達に
頼る気持ちが大きくなる。
その狙いもあって、
テレビの内容なんかは
不安になるような話題が多い。


結婚したいとか
パートナーが欲しいと言う人が
その理由としてよくあげるのが
「病気になった時とか
一人では何かと不安で・・・」
という事。
最初に出てくるフレーズが
「病気」ってどうなんだと思う。

知らない間に、
メディアからの刷り込みに
やられてしまっている可能性が大きい。

病気なんかイメージしてると楽しくないよ。

自分の場合は、
ごくたまに 具合が悪いと思ったら
一人で静かに
何も食べず
出来るだけ動かず
じーっとしてると治る。
なので、
具合の悪い時一人が嫌だから
そのためにに人にいて欲しい
というのは思ったことがない。

パートナーでも友達でも
繋がりたい人は、
面白いと思うツボが一緒で
面白いものがあったときに
一緒に爆笑できる人がいい。

ずっとその基準できたけど
特に不都合はなかったから
間違いはなかったと思う。

人それぞれ考えがあるから
これがいいとは言わないけど、
病気とか衰えとか貧困とか
そういうイメージしてると
引き寄せやすいという事は言える。

刷り込みの影響で無意識に
そうなってたかも・・・
と思った時は、
ちょっと意識すれば変えられる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました