引き寄せ ただ思っただけ(空想だけ)では実現しない

自営業者の日常雑記

昨日のツイート内容
「引き寄せがうまくいかない」
という人の場合 、
心で思ってさえいれば叶う
勘違いしてることが多い。
欲しい物や状況を心で思う
これはいいとして、
それを思った時に何か
行動してみたくなるのが閃き。
それが来たら即行動
してみる。
思ったところで止まってて
表面の行動を変えなければ
現実は何も変わらない。

これについてもう少し追加で、
書いてみたいと思う。
私は占が本業なので、
引き寄せが上手くいってる人も
そうでない人も沢山見てきたので。
あとは自分の経験からもわかる。

イメージが具体的であればいい」
とか「完了形で言えばいい」
という勘違いも多い。

これも完全に間違いではないけど、
それだけ頑張っていれば叶うという
のとは違う。
例えば「お金が欲しい」では
具体的じゃないからと言って
「何月何日に私はいくら手に入れました。
ありがとうございます」
と毎朝呪文のように唱えている
という感じのやり方。

まず、引き寄せが起きるのは
感情が乗った時だから
いくら唱えてもそこに
感情が乗っていなければ無意味。
そのお金が欲しい目的がはっきりしていて
尚且つ手に入れてその目的を達成する時の
嬉しい感情がリアルに湧いてくる。
それが本当に自分の欲しい物であれば
必ず感情が乗ってくる。
もしそうならない時は、
本当に欲しい物なのかを一旦疑ってみる。


ここまで、
感情が乗るところまで行ったとして・・・

そしてこの次が一番大事で
それが実現可能と心の底から確信している時は
必ず行動したくなる。
じーっと座っていつまでも想像しているのでなく
急に何かしたいと閃く。

この段かいがいつまでも来なくて
ただ空想しているだけで一向に行動したくならない
という時は心の奥底で
「こうなったら嬉しいけどきっと無理」
という事の方を信じている。


その場合は、
何故自分は無理と思っているのか
というところをまず分析してみる。
それより簡単で出来そうという事から
引き寄せをやってみて感覚をつかむ。
この方が達成が早い。


行動したくなってしてみたけど
一発でうまくはいかなかったという時はある。
でもそういう時は、あとで振り返ると必ず
あの時最初の行動をして、
その次にこれをやって・・・だから今がある
という感じで結局は叶っていく

自分の事で言うと、
一番好きな事は文章を書く事と絵を描く事だから
それを好きなだけやれる時間がある毎日
願っている内容だった。

それを願っているのに違う仕事をやる方向に
流れて行ってるし・・・と思ったけど、

占いをやったおかげで、
伝えるために話しをまとめる力が付いて
それは文章を書く力とイコールだから
ものすごく役に立った。
私の初めてのブログ記事なんてひどかったから。

ブログを書くきっかけも占いをやったから。
最初は集客のためにと思って始めた。
それも文章の練習になった。
多くの人の人生の話しを聞くことで、
文章を書く時に絶対に必要な知識(文章のネタ)
の引き出しが満杯になった。

占いの収入で十分暮らせるおかげで、
自由になる時間が出来て好きな事をしている。
この間にも働きすぎて疲弊した時期があったり
色々ありはしたけど、そこからまた思考を変えて
行動を変えて結局は願った通り100%実現した。

次の夢は小さい図書館のようなのをやりたいから
読んだ漫画や本をブックオフに持っていくのをやめて
気にった本棚を買って並べている(閃いたから行動
今いる場所が最後の住居ではなくて、
引っ越しも視野に入れている。
これに関しても閃いたら行動する。

店番をしながら好きなだけ絵を描いて文章を書いて、
人と比べるのでなく昨日の自分のレベルを常に
更新し続けたい。これを一生続ける。
これが何かの役に立つとか立たないとか関係なく
ただ自分がやりたいから。
こういう時は叶っていくのを知ってるから
あとは楽しみしかない。






コメント

タイトルとURLをコピーしました