「今と違う状況、違う人脈が欲しい」そう言いつつ思考も行動も変えていなかった

引き寄せについて

今の仕事をするようになって
分かったことがある。
人が何を求めがちなのか。

他から与えられる幸運。

そういう考えの人と会う事が多かったのは、
自分もその頃同じような考え方をしていた
ということだと思う。
無意識はおそろしい(^^;

後でわかったけど、
思考が変われば引き寄せる人も変わり
人脈は変えようと思わなくても勝手に変わる。
思考と行動が変われば、状況も勝手に変わる。

努力も根性も忍耐も要らない。
頼る思考を捨てることと、
思考のまま行動することだけでいい。

自分もそうだったけど、
ありがちな思考とは・・・

今の収入は減らしたくない。
周りから浮くことは避けたい。
仕事も生活環境も変えたくない。
危険は冒したくない。
保証が欲しい。

でももっと収入をあげたい。
もっと楽しくなる人脈が欲しい。
素敵な恋愛の出会いが欲しい。
もっと楽しい趣味が欲しい。
もっと自由を感じて生きたい。

いつになったらそれが訪れるのか?

変化をもたらしてくれる誰かとの出会い
いつあるのか?

何かのアイテムを持ったり、
何処かの神社に行って祈る事で変化が来るのか?

こんな感じで、
生年月日から開運期を知って時期を待つ

変化をもたらしてくれる人の出現を待つ

物のパワーに頼る

神頼み

そういえば私も十数年前は、
金運をあげるブレスレットとか大好きだった( ̄▽ ̄)
そういうのを探しては買って、「金運金運(^^♪」と思って
いつも嬉しそうに身に着けていた。
特定の宗教には入っていなくても、金運、商売運が上がる
と言われている神社へ行って拝んでいたことも( ̄▽ ̄)

これらは全部要らない。
「自分では何も変えられない」
という事を自分自身に向けて
宣言しているようなものだから。

何か変えたければ
思考を変える。
思考を変えたら行動したくなる。
ここで余計な事を考えず、
そのまま行動する。


本当にこれだけであらゆることが
上手くいく。
こんなに簡単でよかったのかと、
拍子抜けするほど簡単。
一発でうまくいかない事は
そういえばあったかもしれないけど・・・
「苦労した」ということは無い。

例えば没頭している趣味で、
もっと上達したいと思った時
一発でうまくいかなかったからといって
辛くなることはないはず。

辛くなる人を観ていると、
勝手に誰かと比較しているという事が一番多い。
比較は要らない。
自分に中の満足だけを追求していると、
上達までの過程も楽しめる

もう一つうまくいかない例は、
心の中でイメージする事のみによって
自ら行動する事無く何とかしたい
と思ってしまう事。

「急に行動を変えたら周りの誰かに
何か思われるのも嫌だから」とか、
「行動するほどの勇気はない」
という理由が多い。

でもこれでは変化は来ない。

例えば何か食べたい物や欲しい物がある時。
それを一生懸命リアルに思い浮かべることで、
目の前に現れる事は無い。
買う
作る
もらう
など、何かの行動によって手に入る。
欲しいと思っていたらもらえたという事も
起きる事はあるけれど・・・
思ったら行動する習慣が付いている方が、
なぜかそういう事も起きやすい。



タイトルとURLをコピーしました