信じていない事は起きない 洗脳から離れよう

メディアを通じて無意識のうちに、
刷り込まれている事は本当に多い。

例えば・・・
体力と気力の限界まで働かないと
お金に困ることになると信じてたり、
ある程度以上の年齢になると
体のあちこちが悪くなると信じてる。
そういう人は多い。

そしてその思考通り、
きっちりとそういう事が起きてくる。
信じてない事は起きない 。

この思考を手放せば変わる。

私も以前そうだった。
最初は
思考で何か変わるなどと聞いても信じなかったけど・・・
その頃体の状態も最悪で稼いでもお金は減るし、
もうすでに最悪なんだから
これ以上は悪くはならないだろうと思っていた。

なので半分ヤケクソで、
嘘でもいいやと思って試した。
そしたら本当だった。



生活の細かい事まで 、
こうしなさいああしなさいと 常に言われる事に慣れると
「 どうやって従うか」ばかり 考えるようになる。

「何故従わないといけないのか」
「何故そんな細かい事まで言われるのか 」
そこに違和感すら感じなくなる。

それを通り越すと、
むしろ言われないと落ち着かなくなる 。
これが奴隷への入り口。


私は以前は、
お金になる仕事の予定を真っ先に入れて
時間が空いたら好きな事をしていた。
今は 一番やりたい事の予定を真っ先に入れて、
空いた時間に他のことをする。

これでも何故かお金には困らないし、
これだけで人生が激変するから試す価値はある。
「そんな生活をしたらお金に困る」というのは
以前私がそうだったように、そうなると信じているから。

繰り返すけど
思考通り、
きっちりとそういう事が起きてくる。
信じてない事は起きない 。

私も実際、その頃の方が今より多く稼いでいたけど
お金に困るような出来事が次々起きていた。

思考が現実化する確率は100%。



必ずしもべったりと親しい関係の人がいなくても 、
それはそれでいいのではと思う。
むしろ一人に時間を好む人の方が、
なぜかそれなりに友達がいたり
いつの間にかパートナーがいたりすることが多い。

べったりの関係でなくては気が済まないのは、
依存の場合も多い。

「一人になったらどうしよう」
「誰も寄ってこなくて孤独になったらどうしよう」 と、
いつも心配していると 、
かえってそれを引き寄せているかもしれない。

これも思考の現実化。
もう一度繰り返すけど
その思考通り、
きっちりとそういう事(孤独になる)が起きてくる。
信じてない事は起きない 。

健康、お金、恋愛、人間関係など
内容が何であっても法則は同じ。

「全部手放してもいいや」というところまで
突き抜けてしまうと案外平気でいられる 。
そして気がついたら案外孤独にはなっていない。
信じていない事は起きないから。

意識して洗脳から離れる。

自分が違和感を感じる事に決して従わない。

これだけで本当に人生が大きく変わる。

これ位ならいいかなあと思って従うと、
相手はさらにいけると思って
もっと強く押してくる 。
これは個人対個人でも 庶民対支配者層でも同じ事。

タイトルとURLをコピーしました