「自分を表現する」ということについて考えてみる

自営業者の日常雑記

本音で自分を表現してこそ、
自分と合う人との繋がりも出来るし
何より自分自身の毎日が楽しくなる。

起業
習い事
スポーツ
新しい趣味を始める
恋愛
新しい友達を作る など

何を始めるにも、
「もう何歳だから」という
言い訳は要らない。
まだ三十代くらいでそれを言う人も
今の日本には多いけど・・・
メディアからの影響もあるのだと思う。

「もう何歳だから」を言ってしまう人は、
たとえ客観的に見てまだ若い年齢でも
何も始められない。
自分がやりたければ即実行の人は、
今何歳であろうが大抵何でも実現させていく。

自分がやりたい事があるなら、
人にどう思われるかなど気にせず堂々と始める。

これも、自分を表現する上で大事な事。


人との繋がりを持ちたい時
自分はこういう人です
というのを外に向けて表現するには
色んな方々がある。

話すのも書くのも苦手な人なら、
例えば料理でも品物でも
自分の作った物で自分を表現する。
好きな風景の写真を撮るなど。
それだけでとてもユニークな
個性的な自己紹介になる。

これができると波動の合う人と繋がれる

物作り
料理を作る事
絵を描く事
文章を書く事
歌う事
演奏する事
話す事
その他何でも、何かを表現する事って
本当い凄いこと。
表現方法が同じでも表現する人が違えば
全く同じには絶対にならない。

全く同じ物というのは
この世に二つと存在しない。


だから、自分が大好きで表現した物は
この世で唯一無二の貴重なもの。

それを分かった上で、
堂々と自分を表現していくと
自分がそこに込めた気持ちは
必ず見る人に伝わる。



※このブログのアイキャッチ画像は、
撮る事載せる事の許可を得て使用している
個人のお宅の玄関スペースの花です。
花を育てるというのもすごく
見る人を楽しませるものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました