恋愛がうまくいかない人の3つの共通点

引き寄せについて

私は恋愛専門の占い師ではないけれど
以前何でも観ていた時期は、
恋愛を観ることも多かった。
その中で感じた事をまとめてみる。

※うちのお客様は男性女性半々位なので
どちらの側から観た内容も入ってます。
同性間の恋愛も観ますが共通です。

恋愛がうまくいかない人には、
ほとんどの人に当てはまる共通点がある。
①この人しかいないという思いが強い
②相手にどう思われるかいつも気にしている
③過去にとらわれているか自信がない

まず最初の項目から

誰か特定の好きな人ができると、
自分にはこの人しかいないと思ってしまう。
この人より好きになれる人は、
もう一生現れないに違いない。
だから何としても成就させなければ、
自分の人生は意味のない物になってしまう。

これくらいの強い思い入れがある。
思い詰めているという表現が近いかも。
その人とのことがどうなるか?
それが人生の一番になっていて、
すこし何かあると深刻に悩んでいる。

片思いの場合は友達にさえなれない
事を悩み、
友達になれたら恋愛に進まない事を
悩む。
付き合う事が出来たら、
その人にとって自分は一番かと悩む。
この恋愛が続くかと悩む。
結婚まで進まないのを悩む。
結婚出来たら、相手がずっと自分だけを
好きでいてくれるか又悩む。

今の段階から少し進んだ時は喜んでも、
暫くするとまた悩む。
どんな状況であっても結局ずっと悩んでいる。

次の項目について

相手から自分がどう思われているか?
これが人生最大のテーマになっている。
会えば相手の表情を気にし、
言葉の一つ一つを気にする。
自分というものが、相手の目にどう
うつっているか
気にする。
自分の言った事一つ一つが、
どう受け止められたか気にする。

これが対面ではなく、
電話、ライン、メールでも同じ。
反応が無ければ失望し、
ああ思われているかこう思われているか
延々と悩む。
反応が一応あっても、
乗り気じゃなさそう
他の人とも連絡を取っているのか
自分から連絡しないとくれない
自分が聞きたい事をスルーされた
自分の気持ちをわかってくれない
などなど
悩む事は限りなくわいてくる。

その人からどう思われるかによって、
自分の人間としての価値が決まるとでも
思っておられる様子。

最後の項目について

「恋愛以外はうまくいっている」
と言われる人でも、
毎日朝起きてから夜寝るまで
好きな事だけをしているか?
毎日が楽しみに満ちているか?
と言うと、そうではない事の方が多い。

たまに、ここはクリアーしている感じ
という人もおられるけれどその場合は、
恋愛だけが何か特別な難しいものだと
決めてしまっている。
そしてその思考通り、
恋愛になると難しい事がいつも起きている。

恋愛も人間関係の一つの形でしかない。
どこからが恋愛で、どこからが友情か
明確な線など存在しない事も多い。

自分は今、相手にとって
どのような存在なのか?

恋愛がうまくいかない人ほど、
これをものすごく気にする。


人の感情というのは常に動いている。

昨日まで好きと思っていたのに
急に興味がなくなった。
何かちょっとしたきっかけで、
むしろ嫌いになってしまった。
反対に、
タイプじゃないと思っていたのに、
なぜか気になる人になった。
友達でしかありえないと思っていたけど
好きかもしれない。

そんな事はいくらでもあり、
ゆっくり変わる事もあれば
一瞬で変わる事もある。

なので、例えば占いで
その相手とのこれからがどうなるか?
という決定された未来を知ろうとするのは
ナンセンスだと思う。

占いで観れるのは、その相手との
過去から今までのお互いの気持と状況の流れ
今現在の相手の気持ち、
それによって近い未来このまま行った場合の
予測をすることぐらいのもの。

「一生うまくいくと決まっている
運命の人との出会いを教えます」
というような事を言っている人がいたら
インチキだと思った方がいい。
もしそうなる事があったとしてもそれは、
占いの結果を信じ切った本人の意識が
その現実を引き寄せたということ。

過去に恋愛がうまくいかなかったことで、
恋愛に関して自信のない人も多い。
その相手とどうなるか以前に、
自分の恋愛がうまくいくと思っていない。


今まで上手くいっていないという思いが
意識の根底に深く横たわっている。
その状態のまま
今度こそは必ず・・・」という
気合いが入っている。
これは、その思いが強いほど逆効果
今うまくいっていない。
今までもうまくいかなかった。
という思いの方が強いので、
そっちの方が実現してしまう。

「いつになったらうまくいくのだろう」
と待っているのも同じ。
その思考の通り、
いつになったらうまくいくのかと
思いながら待っている状態
が実現
し続けて
ずっと待ち続ける事になってしまう。

過去に何があっても、
本人がそれを気にしていなければ
トラウマにはならない。

トラウマがあるからうまくいかない
というのは、
本人がそれを気にする事によって
過去と同じパターンが繰り返される
だけ。
自分の思考が作りだしている。

容姿が良かったらとか
社会的地位があったらとか
収入が多かったらとか
学歴があったらとか
何かがあればうまくいくのにと
言う人も多いけど・・・
それらを全部持っていても、
好きな人とはうまくいかなかった
という例はいくらでもあるし、
また逆もある。

断言できるけど条件は関係ない。

恋愛はもっと単純。
そしてもっと楽しい。
上手くいっている人は、
同じことが起きても笑って対応している。
深刻さが無い。
楽しさがある。
人生の全てを楽しみ、自分を生きている。
波動が軽い。


それが伝わってきて嫌な感じを受ける人は
少ないという事。
何となくまた会いたくなる。
そこから恋愛になるかはその時の感覚
かもしれないけど・・・
少なくとも悲惨な結末は無い。
その恋愛がだめでもすぐ次があったり・・・
その時はそれで本人も大満足。
最初の恋愛がうまくいっている例も
もちろん多い。

重い念を送っているつもりはなくても、
気が付かないうちにそうなっている人も多い。

私は霊感は無いけど
客商売の人が皆無意識でやっているように
お客様の感覚を共感という形で受け取る。

「この人の今の気持ちはこんな感じ」
と、自分の中に一旦受け入れて
実感してみるとお客様の気持が
一番よく分かるので。

うまくいかない恋愛を観た後は、
通常にない疲れ方をするし
回復するまでに時間がかかる。

深刻に思い詰め悶々と悩んでいる人の念は
その人の想う恋愛相手にも
届いているのかと思うと・・・

何とか気づいて思考を変えて、
うまくいって欲しいものだと願うばかり。








タイトルとURLをコピーしました