洗脳から離れるきっかけは 意識すること疑問を持つこと

世の中の仕組みについて

望まない現実が今目の前に沢山あるとしても 、
それを作る力があるという事は
変える力もあるという事。


でも、自分では何も選べないと信じている間は
その思考の通り何も自分では選べない。
その状況を自分で作っていたと気がつけば変わる。

特別な力や地位がある人以外は
自分では何も選べないし変えられない
」と
信じさせるように、
毎日メディアが刷り込みをかけてきてるけど。
そんな物は見なければ大丈夫。

観たら心を揺らされる間は観ないようにして、
一度洗脳の仕組みに気が付いてしまえば
見ても平気になる。
まずは一週間でもTVを消してみるとどうなるか。
やってみる価値は十分なので、
試してみたい人にはおすすめ。

どうしても観たいドラマやスポーツ中継があれば
それだけは観ても、それ以外一切観ない。
間に挟まるCMも出来るだけ見ない。
というのを数ヶ月続けてみても効果あり。

今の世の中では
入ってくる情報が多すぎて、考える間もなく
無意識に何となく受け入れてしまう。

そんな風に入ってくる情報は、
本当に自分が望んだものではなく
支配者層にとって都合のいい情報。

無意識でいると、
支配者層にとって都合のいい情報を
毎日受け取らされ、刷り込まれ
気が付かないうちにいつしか
それを自分で考えたものだと信じる
ようになる。
これが洗脳の仕組み。

ここから離れると、驚くほど人生が変わる。

最初は、見たくないような情報
ネガティブに思える情報も入ってきて
落ち込むかもしれない。
でも、知る事によって初めて自分で選べる。
行きたくない方向には、ただ行かなければいい。
シンプルにそれだけの事。

シンプルに生きるという事は

日常生活を楽しみ、
その中で自分がやりたい事、
特に楽しいと感じる事、興味がある事を
する時間が自然と長くなる 。
そのうちのいくつかが仕事になる。
必要な時に必要な分だけ、その仕事で
お金を得る。
そのお金で必要な物好きな物を得て暮らす。
お金を介さなくても、交換できたり
もらえたらそれもあり。

それだけ。

これを、
「滅多にできない事」として
刷り込みをかけてくるのが
支配者層のやり方。
自分で選ぶことも決める事も諦めさせ、
いくらでも我慢させようとする。


その結果世の中がどうなっているか。

嬉しくない日本の世界一
寝たきり老人の数
癌患者の数
薬の使用量
医療費の額
若者の自殺率
健康寿命の短さ

健康に良くない事が多くなければ
こうはなり得ない 。

ぼーっとTV見て従ってる場合じゃない!

コロナ騒動以降、さらにえげつないやり方で
強制力を強めてきている。
その先の計画通りに進む途中で、
ついでに金銭的にも搾取しようと考えている。
投資への誘導、マイナンバーと口座の紐付けへの誘導、
その他もっと細かい事も色々。

そんなにあくどい事を考えている存在が
いるわけないと言われる事は多いけど、
いるんだから仕方ない。

こちらの価値観であくどいと思うだけで、
支配者層にとっては普通の事かもしれないので
いい悪いではないとしても・・・
好きじゃないから従わないのはこっちの勝手。

色々気が付いてくると、
従うのはやめておこうと思い
自然にそのように行動している。
自分にとって要らない物は決して買わない。
周りがどうだろうと自分が納得できない
「お願い」はスルー。

細かい所ではコロナ騒動の最中
「消毒液の使いすぎで手荒れが酷いなら
ハンドクリームや軟膏を買いましょう!
治らない場合皮膚科へ行きましょう 」
「マスクで顔に湿疹ができたら
布マスクの上にサージカルマスクで
二重にしましょう!
治らない場合皮膚科へ ・・・」
細かいと言っても、これを素直に実行する人が
多ければそれなりの金が動く。
実際、マスク消毒液の売り上げは爆発的に伸びて
皮膚科を受診する人の数が倍になった。

検査やワクチン接種で大儲けした病院も多く、
製薬会社もそう。
その業界の人達の間では、
あの三年間はコロナバブルと呼ばれている。
5類引き下げになると補助金が入らないから
一生懸命阻止してたし。

これもおかしな話。
そこと関係ない庶民側は、
マスク消毒液治療薬を買わされて
さらに病院代をむしり取られる 。
店なら非接触型体温計、アクリル板を
買わされる。

更に検査キット、ワクチンの大量買い。
期限切れワクチンの大量廃棄。
どれだけ廃棄したか、数も金額も言わない。
医療機関への多額の補助金。
全て税金なので、このツケは後で
国民に回ってくる。増税。
悪徳商法顔負けのやり方。
これが今の世の中で普通に行われて
ほとんど誰も疑問を持たなかった。
それが本当に有効だったのかどうか
検証される事も無い。

冷静に考えればおかしい事を、
山ほど刷り込まれて信じさせられる。
おまけに不要な物を山ほど買わされる。
そういう仕組みがあるとはっきり気が付いたら、
それ以上騙されない。

タイトルとURLをコピーしました