意識していなければろくでもない物を買わされて金運が下がる

自営業者の日常雑記

これは絶対必要。
これを買わなければいけない。
今は皆買っている。
そういう圧力をかけてきて
何でも買わせようとする今の世の中。

意識していないと、
欲しくもない物をいくらでも買わされる。
自分の意思ではなく、
売ろうとする側の仕掛けによって。


そういうものだと知る事によって、
随分変わってくると思う。

本来人間は、自分の好きな事をして
その中の何かを仕事にしてお金と交換
得たお金で自分が欲しいと思う物
自分が必要と思う物
を買って
生きていくものだと思う。

ろくでもない物を買わされるこの仕組みは
日常の中にも溢れている。
生活の中で日々使っている消耗品の中でも、
無くても困らない物は多い。
必要のない検査や薬なども。
これは今に始まった事でもないけど・・・
コロナ騒動が始まって以降、
さらに分かりやすくなった気がする。

過剰な対策によって経済はズタズタになって、
ひどい目に遭った人も多いけど、
一方でコロナバブルと言われるほど、
大儲けした人も居る。

検査やワクチン接種にどれだけの税金が使われ
それを補助金として受け取った人達が居るか。

毎日常にマスク着用が新しい生活様式と言われ、
マスクを買うのは当たり前となった。
サージカルマスクでないといけないまで言い出したし
マスクは2枚重ねが効果的とまで言い出した。

最初から無視している側から冷めた目で見ると、
いかに多く買わせるかの戦略としか見えない。

マスクを買うのにかかるお金は月に数千円
年間だと数万
家族が居れば、それ×人数。
マスク以外にも、
消毒液その他除菌グッズ
去年ほど消毒液の売れた年は今までに無かった。
店ならビニールやアクリル板
アクリル板は特にけっこう高い。
設置する数によっては数十万が消える。
非接触型体温計。

売った方だけがボロ儲け。
買わされる側は、要らない物を買わされて
その分欲しい物は我慢。

一切買った事ないからいいけど 、もし自分なら
数千円数万円有れば 本当に自分の欲しい物が
どれくらい買えるかすぐ計算する。
欲しい物を買う時は 、
気持ち良くお金を出せるから 金運UP (*^^*)


「欲しくもないけど買わないといけない」
そういうお金の出し方は金運を下げる。

元々、検査や薬、マスクや消毒液が大好きで
愛してやまないのなら買えばいいと思うし、
自分で考え調べ抜いた上で絶対に必要と
確信しているなら買えばいいと思うけど。

言われたら従わないといけないとか、
周りに合わせないと・・・と言う意識で
買う物まで決めていると金運は上がってこない。

会社や学校で突然決まったことに対して、
自分は嫌ですと言う人もいる 。
それに対する答えが 、
他の人は皆従っている
他の人は皆我慢している
これは明らかにおかしい。

こう言われて納得してしまう人も多いけど、
これって答えになってないよね。
他の人がどうしてるかなんて 、
最初から聞いてないし一切関係ない。

会社でも学校でも、
そこに入った時点で最初から その決まりが
存在した場合なら 、
承知して入ったという事だけど 。
途中からいきなり決まった事は違う 。

突然のマスク着用強制もそうだけど、
ウィルスの存在すら証明されてないのに
何でも「コロナだから」 で済むとでも
思っているのか。
「結局従わないといけない事に
なるのかもしれない」
という思考をしていると その思考通りに 、
従わないといけない現実が 目の前に現れる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました