メディアからの情報に従うのではなく自分の感覚に従う

世の中の仕組みについて

パソコンやタブレットを使う事が多いので
目の充血と疲れが酷く、
目薬を色々使っても一向に改善しなかった。

それが、LEDライトをやめて
パソコン、タブレットの画面の明るさを調整
目薬も一切使うのをやめて
目が疲れたら生理食塩水で目を洗うのに変えた。

これで嘘のように改善した。
今までのはいったい何だったのか。

生理食塩水
浄水器などで塩素を除去した水500mlに
小さじ1ほど
というのが調べたら出てきたので
だいたいその程度で(てきとうに)
作って目を洗ったら ものすごくスッキリ。
防腐剤入りの市販の目薬なんか不要だった。

他にも使わなくなった物多数
化粧品
歯磨き粉
シャンプーリンス
各種洗剤
柔軟剤
消臭スプレー
芳香剤
入浴剤

重曹、クエン酸、ペパーミントオイル
自然塩で足りる。

いつやめてもいい物
国民健康保険
病院に行く用事が無いので、
毎年使わないままだし。

入院保険を解約。
病気になる備えは要らないし。

これで浮いたお金、
やめたら浮くであろうお金 足したら
けっこう大きい。
全部好きな物のために使える♪
要らない物を買うために余分に
働いて稼がなくていい。
ゆっくりできる。

普段から、 健康であっても定期検診に通う。
自覚症状ないのに再検査。
自覚症状ないのに「 この数値が・・・」
と言われて 薬をもらい飲み続ける 。


病気はいつも作られてきている。

これに慣れ切ってるから、
それまで 病気の人しか着用しなかった
マスクを 1日中着用する事にも
「これさえ打てば安心です」と言われたら
すぐにワクチンを打つ
事にも、
何の抵抗も 感じないのか。

コロナ騒動の中での出来事。
近所で 、ドアの取っ手に触らずに肘でドア開けようと
四苦八苦してる人見たから開けてあげた。
その人は思いっきり固まってたし、
かえって迷惑だったのかもしれんけど( ̄▽ ̄)
物に触らず暮らすのって大変だろーな・・・
スーパーのカゴまで消毒してる人とか、
ナイロンの使い捨て手袋着用で電車の吊革
持ってる人も居たし。
マイ消毒液持参で、
席に座ったらすぐに飲食店のテーブルを
拭いている人も居たし。
こっちまで消毒液の匂いがすごいし、
近くに座った事を後悔した。
これは見てないけど聞いた話、
電車の座席に消毒液を吹きかけてから
座る人も出没したらしい。
この騒動が始まる前だったら
どう見ても怪しい人だったと思うけど、
それが普通になったのは・・・
メディアが恐怖を煽ったから以外に
考えられない。

朝散歩してたら聞こえてきた会話。
「回覧板なくなったねぇ」
「うちも回って来んくなったわ。
皆んなが触ったら感染広がるし無くなったらしいわ 」
「そうやろーねぇ怖いねぇ 」

回覧板まで恐れられる世の中の方が私は怖い(^^;

うちはまだ回ってくるけど、
「感染対策頑張りましょう!」の内容ばかりだし、
これなら来ない方がいいかも・・・

「このご時世にマスクをしないとか信じられない」
と言う人多いけど
どういう「ご時世」なんだろう ・・・
そういう判断基準は持ってないから理解不能。

みんなが言ってるとか
テレビで言ってるとか
そういう基準じゃなくて
自分の体の感覚に聞くのは
すごく大事だと思う。

それをやったら健康に良さそうか 。
それとも病気になりそうか 。
自分の健康を守れるのは自分だけ。


消毒は嫌いだからしない。
あれは病院で使う物だと思う。
玄関に水を打って箒ではいて、
雑巾で丁寧に床を拭く昔ながらの掃除。
これが自分なりの お客様に対するおもてなし。

何でもかんでも消毒しないと
生きていけないような感覚の人増えたけど
それまで消毒なんかしなくても
無事に生きてた事はもう忘れたのか ・・・
感染対策とかで空間に
スプレー式の消毒液を撒いてるの見ると、
毒を撒いてるようにしか見えなくて
見かけたらその場から早々に退散する。
感覚的にものすごく体に悪そうな気がする。

かえって汚いとしか思えない物
ずっとぶら下がってるくもったビニール
埃を吸着しやすいアクリル板の仕切り
洗うわけでもないゴム手袋

1日中ずっと着用してるマスク
これをフル装備してる店で買った物は
よく洗ってから使わないとな・・・

ちょっと油断したら流れてくるYouTubeのCM
「健康に気をつけるのと同じ位大切な事
それは感染対策です」
うるさいわ( ̄ー ̄)

そんなもん最初から完全無視だから
ずっと健康。
気をつけたら病気になりそうな気しかしない 。
自分の感覚に従う。

タイトルとURLをコピーしました