意味不明な事が多すぎる今の世の中

世の中の仕組みについて
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この記事は約3年前に書いたものだけど、
今読み返しても、
やっぱりこの考えは変わらない。
あの頃からの状況を振り返っても、
やっぱり異様だったなあと思うし、
おかしいと思う。
一番信じられないのが
感染定義何の理由もなく突然
変わった事。
これは今も続いている。

ここからは以前の内容。

感染している」とはどういう状態を指すのか。
その事からして一昨年途中までとそれ以降とでは、
全く意味が違ってきている。
いつの間に変わった?

症状が出てはじめて感染したと言い、
病院に行って診察を受けた人の数を患者数として
集計し発表する。
長年続いてきたその常識が一瞬で変わったけど?

どんな理由があって、どういう経緯で変わったか
一切報道もされない。
政府が公式に出している内容のどこを探しても
一切書いてもいない。

なのにテレビで言っているからというだけで、
誰も疑問に思わない様子。

「今日の感染者数は・・・」
というのを聞いて何の疑問もなくそのまま受け取り、
また増えてますねえ
怖いですねえ

という会話が、普通に聞こえてくる。

「自覚症状のない健康な人が感染を広げている」
というのがいつの間にか新しい常識みたいに
言われているけれど、
その事を証明した人は誰もいない。


無症状が一番怖いですね
と深刻な顔で言う人も多いけど・・・
今までの人生、概ね健康だったとしたら
一番怖い状態で生きてきてたという事なのか?
そしてこれからの人生もずっと健康である限り
一番怖い状態で生きていくという事か。
ご苦労なことです・・・

私はその状態の事を、
文句なく健康と認識してるけど。
起きてる事まったくは同じでも、
認識が違うと一番怖い状態になるらしい。

これに関して、
「自分では気が付かない位のレベルで
微妙に熱が上がっていたり
体の中で何らかの抵抗が起きている状態
無症状感染
自分は平気でも人にうつすから危険 」
という反論もある。
でもそれというのはただ、
体内の免疫システムが普通に働いている状態
それって健康なのでは?

簡単に言えば、人間でも動物でも
体の中に何か毒になるものが侵入した場合
体内にある免疫システムの働きによって
その毒を消して正常に戻そうとする。

この働きが起きている事を指して
「それは無症状感染だから病気
というのなら・・・
人類全員が病人という事に。
なのでやっぱりこの理屈は納得できない。

去年から
無症状感染という言葉が突然でてきた。
もうしばらくすると無症状死亡という言葉も。
何の冗談かと最初思ったけど、
大真面目に語られているところを見ると
どうも冗談ではないらしい。

無症状のまま突然後遺症が出て
髪の毛が抜けるらしい 。
味覚嗅覚がなくなるらしい 。
体が不自由になるらしい。
無症状のまま突然倒れて死ぬらしい。

症状も出てないのに後遺症とか
あり得ないけど(^^;

でも本気で怖がってる人けっこういる。

PCR検査では他の病気でも陽性になる事がある
と、検査キットにも書いてある
最終的な判断は医師による診断という事だけど
コロナ独特の症状としてあげられているものが、
重症になった風邪やインフルエンザに症状と
何も変わらない。

なのに、交通事故でも自殺でも老衰でも
人が死んだら検査して陽性が出たら
コロナ死としてカウント。
増えるに決まっている。
毎年猛威を振るっていたインフルエンザが
去年から突然ほとんど消えた事
からも、
これがコロナに数えられている事は明らか。
症状では見分けがつかないのだから。

興味のある人は
コロナ診断で受け取れる補助金の事、
医療利権、
製薬会社への金の流れ、
厚生労働省から地方自治体に出された
通達の内容、
PCR検査がどういう物なのか
といったところを少し調べて見ると
もっと面白い事が沢山わかる。

テレビで放送されている事だけを信じていると、
とんでもない方向に流されていく。

「ワクチンが来たら、
これからはもう自粛もマスクもしなくていい」
と 思ってた人には残念なお知らせ。

厚労省が出している
ワクチンの説明として書かれているのが
ワクチンは感染を予防するものです。
けど今まで通り
マスク消毒などの予防は続けてください。
何故なら感染を予防する効果は
評価されていないからです


何の冗談かと思って二回読み直したけど、
本当にこのままだった。
感染を予防するために作ったものだけれど、
その効果は証明されていないから
今までの感染対策は続けましょうという事?
一方テレビではワクチンこそが救世主で、
これさえあれば大丈夫という勢いで煽っている。

これで効果が無かった時は
感染を予防する効果は評価されていない
ってちゃんと説明してましたよね。
見てなかったんですかー
という事になるんだろうなと思う。

街中にもあやしい看板が増えていく。

優しい人が多いからマスクがいっぱい
マスクしてる人はみんな友達
子供向けに堂々と設置されてるけどこれって???
「ノーマスクの人は他人に優しくない。
そういう人とは友達になれない」
そう言ってるようにしか・・・
「皆と同じようにしない人は
排除してかまわない」とも取れる。
子供は素直だからそのまま受け取る。
差別は良くないと言いながら正反対の事を
平気でやっている。

タイトルとURLをコピーしました