健康お金その他 人生を変えるのに大変化は要らない 日常こそ大事

引き寄せについて

大きな変化なんて無くても、
日常のちょっとしたことを変えるだけで
健康面、金銭面随分と違ってくる。

例えば毎日当たり前に
使っている物。

歯磨き粉
シャンプー リンス
スタイリング剤
基礎化粧品
洗剤

何年も何十年も
普通使う物だと 信じてたけど・・・
ある時期から少しずつ、
これらを使うのを止めてみた。

重曹、クエン酸、自然塩などで十分 。
以前よりずっといい 。
しかもお金もかからない。
それまで買わされていたと知る(T-T)

これだけでもかなり、
お金の使い方が変わった。
ういた分で好きな本がいっぱい買える(*^^*)
体の調子も絶好調。
病院へ行くような事も、ここ十年以上無い。

当たり前と思っている事を、
一度疑ってみる事から変化が始まる。

利権が絡むお金の流れについても
医療の闇や政治の裏側についても
そういう暗い事には目を向けるのは
「マイナス思考」だから悪で 、
嫌な事は考えず全て明るく考えるのが
「プラス思考」で善
というのもよく言われてるけど ・・・

知ってたら好きな方向を選べるという
ただそれだけの事。
知らないと選べない。


例えば身近なところで
自分が何の疑いも無く毎日使い、
それにお金をかけている物。
それってホントに要るのか?
「皆が使ってるから」ではなく
自分で判断する。
こんな感じで、他のどんな事に対しても
一度立ち止まって考える。
「皆が・・・」じゃなくて「自分は」
どうなのか。

自分で考える前に周りに合わせるのが
習慣になっていると、
考える機会を度々失うようになり
そのうち最初から考える機会が訪れなくなる。

自分のこれからを決めるのは
自分しかいないんだから 、
どこかの誰かに期待するのでなく
誰よりも自分に期待する

有名な誰々さんがいいと言っていたから
「これはいい物に違いない」
というのもよくあるけど・・・
それも自分で何も考えていないし、
自分の感覚を使っていない事においては
「皆が・・・」というのと変わらない。
力のある人有名な人を、
尊敬して素敵だと感じるのは
悪くないと思う。
観て聴いてパワーもらえるなら
それもいいと思う。
でも自分の日常や仕事や金銭的な事
健康面、人間関係など 、
人生に直接影響する事までも
誰かの力では変わらない 。

最終的に自分の人生で行動するのは
他の誰でもなく自分しかいない。

小さい事から少しずつ。
劇的な変化を期待する人は多いけど、
小さい事すら自分で決められない
考えられない選べないという人に
大きなことが選べるわけがない。


日常使うものとか、食べる物とか
そのあたりから意識して自分の感覚で選ぶ
というのを繰り返していると・・・
気が付いたら健康になってたり、
気が付いたら色々とうまくいっている

という事は珍しくない。



冬によく使う野菜は 白菜、白ネギ、大根
それ以外よく使うのは 生姜、ニンニク
サツマイモ、ジャガイモ にんじん
、玉ねぎ もやし、椎茸、しめじ
卵、納豆、豆腐、薄揚げ、厚揚げ
主食は玄米。

1日30品目どころか
全部でも それより少ないけど、
十分元気で風邪一つひかない。

1日30品目が必要というのは嘘 。
シンプルな食べ物で健康に(*^^*)

食べ物、日用品など
少し変えただけでも健康になるし
体調がいいと精神面も安定する。
精神面が安定し楽しいと
引き寄せるものは当然変わる。

タイトルとURLをコピーしました