思考を単純化させる 知られたくない件はわざと分かりにくくする 奴隷量産システム

世の中の仕組みについて

理解を求めていますと言いながら、
実際は従う事しか求めていない。
今に始まった事ではないけど・・・
その事に気が付く人も、
コロナ騒動以降特に増えてきたかと思う。
国のトップ、その周辺が
どんな発言をしているか。
テレビを観なくなって久しいけど、
たまにYouTubeでテレビ放送の内容を
確認するたびにうんざりする。

都合の悪い事が起きた時は
「事実関係の確認を急いでいます」
「真相究明に向けて動いています」
こういう事を言っておくと
「 そうなんだぁー」
と納得して いつまでも待っているうちに
何を待っていたのかさえ、ほとんどの人がそのうち忘れる。
芸能関係の派手なニュースでも
一発かましておけば完全に忘却の彼方へ 。
一般庶民などこんなものだとナメているのだろう。
実際、芸能人の不倫などのニュースが
派手に報道されている時に限ってその裏側で、
あり得ない法案をしれっと通していたりする。

「AがいいかBがいいか
選べるようになりました 」
と言われると何となく、最初から 自分で考えて
選んだような気になってしまう。
それを利用して仕掛けてくる。
どちらも選ばないという
選択肢が 存在する事を忘れさせるために。
どの方法で検査を受けますか?どのワクチン打ちますか?
このやり方がよく使われる。
完全管理監視社会への階段。


少しずつ決まりを増やしたり、
恐怖を煽り、同調圧力を利用しつつ
どこまで進めるか様子を見ている感じ。
最初から「全部要りません」という
選択肢は無いという前提
で話を進めてくる。
本当はこれに乗る必要なんかない。

多くの人に知って欲しくて
その 内容を伝えようとする文章ならば
専門用語は出来るだけ使わず、
行間や句読点の位置を考え
出来る限り読みやすさを工夫する。
これが普通ではないだろうか。
実際、著名な専門家でもそのような文章を
書いている人は少なくない。

ところが、国の機関や政府から出される説明は
よく読めば驚く程単純な事を 、
驚く程回りくどく書いている 。

読みにくいように工夫しているとしか見えない。
余程何か隠したいに違いない。


それを庶民の側が、
自分にはとても理解できないレベルの内容を
書いていたり話ていると思ってしまい
「この人は頭がいい」
「レベルが高い」
「凄い人だ」
と崇めているうちは、
いくらでもこのやり方を使ってくる。

説明文などは、年齢が高めの人だと
読んでみる以前に視力の面で
細かい文字が読みにくいという事も少なくないと思う。
それを知ってわざとなのか 、
例えば検査に関する説明文もワクチンに関する
説明文も細かい文字でびっしり 。

「三密」とか「新生活様式」とか「思いやりワクチン」とか
考えさせず従わせたい事のみ
見やすく分かりやすくでかでかと書いてくる。

こういう事は、ワクチンや治験に関する公式文書の内容を
読み込んでる人ならとっくに気づいていると思う。
医療の現場で使われる物なら、素人には
理解できない専門用語が多くても仕方ないけど
そうではなく、国の機関からの公開内容。

従わせたい時は、 短い言葉で流行語を作り
至る所で目に触れるようにする。
「マスクは大切な人への思いやり」
「ソーシャルディスタンス」
「三密避けて」
「三つの小」
これを繰り返し聞かせるようにする。

逆に知られたくない事は 、
出来る限り目立たない所に小さく
無駄に長く回りくどく分かりにくく
一応説明し公開した感を出して
「皆さんにお聞きしましたけど
反対意見はありませんでしたね
という事にいつの間にかなっている。

パブリックコメント募集案件も沢山出てるけど

ほとんどの人が知らない。

知らないうちにどんどん法案が通っている。

昔から少しも変わらないこのやり方は 今も日々継続中。
これに騙され続けるのは
そろそろ終わりにしてもいいのでは?
皆が気が付いて誰も従わなければ一瞬で終わりに出来る。

タイトルとURLをコピーしました