時間が無いというのは思い込みだった 今やりたい事色々

自営業者の日常雑記

これくらいの時間仕事してこれくらい収入得てないと、
お金足りなくなって露頭に迷うとか
もしかしたら死ぬかもとか長年思ってたけど。
収入半分にしてみたら何一つ困らんかった。
自由時間は倍になった。
めちゃくちゃ嬉しい。今は毎日が幸せ。

大きな出費(家賃とか生命保険とか)から
見直すのもありだし、日常使う細かい物でも
案外要らんとこにお金使ってる。
そういうの見直したり。

時間できたら自炊も出来るから
外食も時々しかしなくなって、
そこでかかってたお金も少なくて済むようになった。

どうしても欲しい物好きな物
(私の場合、本、まんが、フィギュア、ぬいぐるみ、
家具、食器、好きな食べ物など)
我慢せず買ってるし、みみっちく節約してる気はしない。

のんびり好きなように暮らすようになると
ストレス少ないから病気にならないし
医療費要らない。
定期検診とかは元々行かない。
いざとなったら保険もいらないから
保険証返せばもっとお金浮くし。
もっと田舎に住んだら家賃も下げられるし。

どういう生活で幸せを感じるかは人それぞれ。

一人一人ものすごく違う。

それを皆んな一緒にさせようとするのが
今のピラミッド社会のシステムだし、
その影響がこのところまた強まってきてるけど・・・
私はそれ嫌いだから離れる。

一人の時間、好きな事する時間を最大限長く取って、
存分に書きたい文章と描きたい絵を描いて、
毎日好きな物食べて、好きなだけ寝て、
本読んで漫画読んで、気が向いたら外を散歩する。
これが理想。
外に出てすぐ自然の美しい風景が見られる方がいいから
もうちょっと田舎行きたい。
人と会って一緒にご飯とかは、
どんなに多くても1ヶ月に1回くらいでいい。

オリジナルで勢いで書いた小説
もうちょっと加筆修正して綺麗にまとめたい。
二次創作小説でも同じようなテーマ書いてみたい。
原作の知名度があると、
読んでもらえる数の桁が違うから。
昔みたいにコミケに売りに行くパワーないけど、
今は逆にネット上だけでも公開出来るしありがたい。

どっちにしても書くのってめちゃくちゃ楽しい。
一人でも誰か読んでくれたらその人のために
書ける方だけど、思いの外自分の想像してた以上に
読んでもらえると嬉しすぎて踊る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました