ある物の中から選ばせようとする今の世の中の仕組み

自営業者の日常雑記

これを使えば便利です。
時短になります。
簡単です。
こういうのって多い。

何でもかんでも時短というのも、
与えられた物をただそのまま
何も考えずに受け入れ使用して
何の個性も工夫もない。

それってどこが楽しいかなあと思う。

「これが便利だから使いなさい」
「 わかりました使います」的な 。

同じような物が増えて 、
皆同じような物使う世界。


配給で生きる世の中にも繋がって見える。

日常生活の中にも楽しい事は
いくらでもあるから、
自分で作りだして工夫して
その過程も楽しみたい。

与えられたものの中から選ばせる
この形に慣らされるとまずいと思う。

ワクチンでも、
打つ事前提で何社製にする?

国のリーダーを選ぶとなると
この中から誰がいい?

全てにこの調子で
選ばない。要らない。
という答えなど最初から
思いもしない人ばかり増えたら・・・

自分で考えるって一番大事だと思う。


コメント

タイトルとURLをコピーしました