誘導に流されない思考を作る

自営業者の日常雑記

最初はいつも意識していないと、
気が付いたら流されている。
仕掛けてくる方は、
思考が全てを作っている事を
十分に知ってるから。
日常の小さなことを、
あなどってはいけないと思う。

「自分は本当は違う考えだけど
これ位の事なら周りに合わしといた方が
波風立たない」
いつもそう思って行動していくと、
その小さい事の積み重ねが
現実を作っていく。

小さな事ですら人の顔色をうかがっていたら、
大きな事で自分を出すのはもっと無理。

日々小さい事から自分を表現していくと、
いつしかそれが普通になる

未来は何も決まっていないのに、
さも確実に決まっているかのように
「こういう病気がこれからも流行る」だの
「経済的に困窮する人がどんどん増える」だの
恐怖を煽るような情報ばかり流してるの見ると、
またやってるなあ誘導と思う。

繰り返し聞かされ、
いつもそこにフォーカスさせられたら
自分の思考でそれを作って。

誘導の意図が見えたら離れれば大丈夫。

「いつになったら自分には時間の余裕ができるか?」
「いつまで自分は時間に追われないといけないのか?」
というのも、 占いのご質問でとても多い内容。

でも時間というのは、
できるものじゃなくて作るもの。

今は運勢が悪いから 時間に追われてて、
ここから良くなるから余裕できるとか
そういうものじゃない。

こういう時は占いで観るのは現状のみで
あとは、
なぜ時間が足りないと感じるのか
時間があれば何を優先したいのか
変化をもたらす方法として
どんなパターンがあるか
そういう事をとことん考える。

もしかして何とかなりそうかも
と、 ちょっとだけ感じていただければ
あとはご本人の力で全部変わる。

決まっている未来など存在しない。
運命は決まっていると思うように、
自分では何も決められないと思うように
誘導されている事に気づいたら大丈夫。

自分を表現するとか自分で決めると言っても、
何からやっていいかわからないという人は、
まず身の回りのごく小さい事からがおすすめ。


仕事が忙しすぎる時は、
家事などの日常の事が
ただのめんどくさい作業になり、
出来ればやりたくないと思う。

けれど少しだけ 時間の余裕を作ると、
日常の全てが楽しくなる。

私は体験してみたからわかるけど、
これは本当にその通り。

自分が食べたいから、 好きな物を作る。
大好きな食器だから丁寧に洗う。
大好きな店舗兼住居だから、
自分の目に入る場所は綺麗な方が
気持ちいいから掃除しようと思う。
自分の目に入る範囲全て、
好きな物で埋め尽くしたいから
模様替えも飾り付けも楽しみ。

一人暮らしでない人も、
まずは自分の部屋の中をどうするかとか
そういう所から始めてみるといいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました