健康を保ち組織に属さずに生きる ピラミッド型社会からそっと離れる準備

自営業者の日常雑記

同じ問題が起きても 、
肉体的に健康な時は気力も充実していて
物事を明るく考えられる。
問題解決のためのアイデアも湧いてくる 。

ところが健康を害してボロボロの状態だと 、
物事を悲観的に考えてしまい
すぐに諦めて「もうダメだ」と思ってしまう 。

肉体を持って生きている限り
健康状態は人生全体に大きく影響する。

この事からも、
健康な体が一番の財産だと言える。
肉体的精神的に健康なら
好きな事で働いて生きていける 。
医療費だの薬代だの余分なお金がかからない。
定期健診、人間ドック、生命保険も必要ない。
入院保険癌保険などももちろん不要。
めったに病院に行かないなら
健康保険証も無くてもいい。


ここですでに、
病院、健康保険などに依存しなくていい
人生が始まる。

依存しなければならない状況だと、
離れる勇気は出ない。
離れるのが不安になる。

なので、健康な肉体を持つという事は
ピラミッド型社会から離れる準備の
第一段階だと私は思っている。

「病気というのは運悪く偶然に訪れるものであり
病気になったら病院に行って治してもらうもの 」
こういう発想で常日頃から生きていると 、
今回のコロナ騒動でもワクチンだけを待ち望む
発想になってしまうのかも ・・・

自分の持つ免疫力を全く信用していない。
与えられる物をただ受け入れる人生。
ワクチンがどんな物なのかさえ深く考えない。
従っていれば大丈夫と思っている。

この発想だと、完全監視管理社会の方に
真っ直ぐに向かってしまう。

指示してもらい与えてもらわないと、
自分の健康すら自分で保てないという
発想で生きているわけだから。

本来自分の健康は、自分で守っていける。
そう思って生きていると
そのためにどうするかの発想は
いくらでも湧いてくる。


美味しくて体にいい料理工夫メモ(*^^*)
葉付き大根が手に入ったら
大根の葉を捨てるのはもったいない
水洗いして細かく刻んで
胡麻油で炒める
醤油、自然塩、白出汁、タカノツメ入れる
炊きたてのご飯にこれを混ぜると最高
白米でも玄米でも合う

「今の状況が嫌だなぁ・・・」と
いつも思ったり言ったりしながら 、
「でも変わらない」と信じているうちは
まず変わらない 。

自分ではなく他人に期待して、
この状況をいつか誰かが変えてくれると
ただ待っているのも同じ。

「嫌なら離れよう!手放そう!
変えたければいつでも変えられる!」

心からそう思った時は、
すでにそのための行動を開始している。

健康な体を持ち、依存する思考を止める。

その次に出来るのは
テレビからの情報を減らす事。
と言うか出来れば最初から
テレビを観ない事が一番おすすめ。

子供の頃、私の家は
TVをずっとつけている家じゃなかった事が
ありがたかったと今も思う 。
観たい番組を時々観る物という認識 。
なので手放す時全く抵抗がなかった。
すでに十数年、テレビを観ていない。

ピラミッド型のこの世の中の仕組み、
それがさらにこれからも
おかしな方向に向けて動いている。
それに気が付いたのは2010年の
終わり頃で、すでにテレビからの情報は
一切取っていなかった。
だから気が付いたのかと思う。


今はコロナ騒動をきっかけに
またおかしな方向に動こうとしている。
全てをオンライン化するというやり方。
実はその順番は逆で、
全てをオンライン化して
管理しやすい世の中「完全監視管理社会」を
作るためにコロナ騒動が起こされたのだと
思ってるけど。

テレビという洗脳装置から流される
嘘まみれの情報に用は無い。

先ほど書いたように子供の頃から、
長時間ずっとテレビを見るような
習慣は無かったし、
テレビの画面より 山や川の自然、
動物を見ている方が 百倍面白かった 。
リアルに体験し触れる事に勝るものはない 。

オンライン飲み会。
オンライン面接。
オンライン会議。
オンラインコンパ。
オンラインお見合い。
支払いは全てキャッシュレスで。
マイナンバーカードでの管理。

感染対策のためだと言って
進められているこういう事の全ては、
スーパーシティ構想へ向けての準備。

この先に待っている世の中へ行きたくない。
そう思っているので徹底的にこの逆を行く。
リアルな世界を大切にしたい。
そうでなければ何のために生まれてきて
人間の体験をしに来ているのか
わからないと思う。

全てがテレビとパソコンとスマホの
画面だけで完結するような世界で
楽しく生きられるとはとても思えない。


どんな事も、自分の好きなように
自由に選べるという感覚で生きていく。


まずは小さい事から始めるとうまくいく 。

好きな物を食べる 。

好きな物を持つ。

好きな服を着る。

休みの日好きな時間に起きる。

好きな場所に行く。

好きな時間に食べて 、
眠くなったら寝る 。

これが普通になってくると

好きな仕事をする。

好きな人としか会わない 。

好きな場所に住む 。

気がつくとこういう事も普通っている。

好きな仕事をするのに苦労は要らない。

私も、
途中で商売を変えつつずっと自営業だけど
例えば今の仕事の
タロットの意味をどうやって覚えたかと
聞かれると返答に困る。
覚えようと思った事が無いから(^^;

本漫画アニメ映画の内容 全体のストーリー。
キャラのセリフ。
推しの情報 。
ゲームの攻略法など 。
覚えようと気合入れないと
覚えられない人がいるだろうか 。

ヲタクなら好きな物は息をするように覚える。

外で活動的に過ごすのが好きな人でも、
物作り、料理など好きな人でも
同じことが言えると思う。

何処にも所属せず、自分を生きる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました