世の中嘘だらけ めんどくさい事だらけ 全部スルー

自営業者の日常雑記

「私は健康」と言うと
「 健康診断にも行った事無いのに何故分かる?」
「一度もコロナにかかった事無い」と言うと
「 検査受けた事無いのに何故分かる? 」
という疑問が返ってくる。
おかしな世の中。
私には、検査に頼る習慣がそもそも無いから、
健康かどうかは自分で判断する。
病気の症状が無ければ健康に決まている。
「あなたは健康だ」とか
「あなたは病気だ」とか
自分以外の誰かに決めてもらわなくていい。
検査を受けないと自分が健康かどうか
分からないという、
これが今の常識らしいけど。
違和感しかないし、
だからインチキ検査に引っかかるんだろうが!
としか思えない。

薬を売りたい人達は、
感染症の不安が消えてもらっては困る。
武器を売りたい人達は、
戦争が無くなってもらっては困る。
ここを出発点で考えたら全て辻褄が合う。

けれど今の世の中では、
そんな事を考える人などいるはずもなく
悪い事は全て自然発生していて、
それと懸命に戦ってくれている人達に感謝。
これが表の常識。

「ワクチン3回打ったけど、
打った後に3回とも567になって」と
笑い話みたいに言うが人少なからずいる。
1回目打った後にかかった
(検査がインチキなのはおいといたとして)
その時点で2回目は止めとくという
発想は無いらしい。
思考回路が違いすぎて理解不能。

自分が健康かどうかすら
「検査を受けたり病院で判断してもらわないと
自分では判断できない」
という思考なら、
ワクチンを打つかどうかも自分では
判断できないから言われたら打つのかも。

テレビばっかり見てると、
自分では判断しないのが習慣になるらしい。

せめて、
目立つように出してしつこいほど何度も
繰り返すニュースは全てスルーして、
目立たないところに分かりにくく
「大して重要じゃない事だけど一応出しときます」
な感じで出てる事を注意深く見る 。
これだけでも真実に近づく 。
人に言えばそれでも「陰謀論」と言われるけど。
表に出てるニュースの話なんですけど( ̄▽ ̄)
TVは、目立つニュースにしか注目させないよう
誘導する仕掛け。

自粛、マスク着用が基本になってから、
恋活も婚活もオンラインだから写真は盛れるし
マスクで全顔見られないから
コンプレックスも気にならなくていい
という発言もよく見かけるけど。

付き合ったり結婚した後も
ずっとそれで通すつもりなのか( ̄▽ ̄)


今までそこそこうまくいっていた
家族、恋愛関係、友達同士などが
コロナ騒動をきっかけに、
価値観の違いで離れたという事も多い。、
でもそれは、
たまたまきっかけがその事だっただけで
今までずっと誰かが我慢することで
何とか続いてたのかも・・・
だとすれば終わるべくして終わっただけ。
それも悪くない。
終わるのは悪い事で続くのがいい事
というのは嘘だし刷り込みだから。

家族で皆んなで同じ時間に食卓を囲んで食事
というのが「幸せの形」で、
一人で侘しく食事をするような生活習慣は
精神的肉体的に病みやすい
とかも言われてるけど ・・・
私は一人で食べるのが大好きでほとんど一人。
だけどこの年齢にして精神的肉体的に絶好調。
好きな時間に好きな物を好きな場所で食べる。
私にはこれが大事。

いつも「何かしなきゃいけない」
じゃなくて、
今は何にもしたくないという時は
何にもしない時間を過ごしてみる。
ぼーっとしたい時は、
好きなだけぼーっとしてみる。
それだってすごく大事な時間。
無理矢理でも何かしていないと
「時間を無駄にしている」というのは嘘。

色んな思い込みとか
常識と呼ばれているものから自由になってみると
目の前にある世界が変わる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました