支配層の動きは見て だけど無視して自分ペース

表に出てるニュースだけでも、
うんざりするような事は山ほどある。

巨額のコロナ対策予備費が使途不明で闇に消えて
一切追及されること無く
「ずさんなところがありましたね」
終わり。九割以上が消えてもこの調子。

ワクチンの使用期限切れが相次いで、
各都道府県で廃棄が次々と・・・
でも回収しない。
どの程度廃棄になったかなどの
追跡調査はしない。
さらにまだ買い続けてる。
(買わされている断れない立場)

この調子で
税金をどんどん無駄に使って
「国民一人当たりの借金が増えました」
というのも、また言ってる。
これを本気にする人から見れば
それならどんどん税金上がっても
年金とか支給されなくなっても
仕方ないよね・・・ということになる。

最近目についたニュースでも
22日からのバイデン大統領の来日にあわせて
アメリカのCDCが東京オフィスの設置を
発表する方向・・・
やっぱりこういう流れになってきてる。

今流行っているとされているコロナに関しても、
日本での対策をどうするかは
アメリカがこれから仕切っていくという事。

それに続けて、
次に感染症が大流行した際の対応云々って
書いてあるし。
これって次がある事の前提?
嫌な感じしかしない。

経済安保推進法も通った。次に向けての布石。

ウクライナの事で感情を揺らしたのもその前段階。

表向きは日本を守るため。国民を守るため。

実際は真逆だからね。

他にも、まあ毎日のように
テンション下げるようなニュースは多い。

病気を作れば薬が売れ、戦争を起こせば武器が売れる。

目的は全部それだから、最初からそう思って見ると辻褄が合う。


嘘と利権にまみれているというのを
分かっていて見ていれば、
また始まった・・・しか思わないけど。

それをまともに受け取って
心を揺らされなければいいと思う。

テレビだけぼーっと見て全部そのまま信じる。

日本人って本来はこうじゃなかったはずだけど。

日常の生き方でもすぐ人に合わせるのが今では普通。

そのせいか、おかしい事をおかしいとも思わない感覚になってきた。

日常的なところでも

自分の年齢や立場に合わせて
髪型、服装など決めて、
仕事でも趣味でも何をやるにも
世間体を一番気にして、
皆足並み揃えようとする日本人。

それと同じように感染対策もワクチン接種もウクライナへの募金なんかも

テレビでこう言ってる!皆んなこうしてるから自分もしよう(思考停止)

けれど・・・
江戸時代の日本に来た人の記録を見れば
本来はそうじゃなくて、
海外の人が羨むほど日本人は皆個性的で
笑顔が溢れていた。


「そんな事してたら今にこういう事になるよ」
という、心配という名の干渉してくる人が
まわりに居ても、それは無視して大丈夫。

自分がそこにフォーカスしなければ、
言われたような事は起きないから。

言われた通りになったという時は、
言われた事によって自分がそこに
意識を向けたから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました