戦うより離れる

世の中の仕組みについて

今の状況をおかしいと思っている人は少なくない。
10万人くらいは居るんじゃないかと思うのでツイートしてみたら、
もっと多いんじゃないかというリプ、DMがけっこう来た。

私が思っているより多いのかも(*^^*)
それだったらすごく嬉しい。

YouTube、ブログ、Twitterなどで個人個人が沢山発信している。

それを「デマを流す人がいるので気を付けましょう」と言って
統制しにかかっているけれど、
ここまで多くなったらもう止められないと思う。

全員ぶっ殺すわけにいかないし、投獄するわけにもいかない。
そこまで強制的な事をやり始めたら、
今毎日テレビだけを見ておとなしく従っている人まで、
さすがにおかしいと思い始めるに違いない。
そんなアホな事はしないと思う。

そうなるとどうなっていくか考えてみると・・・・
「デマを流している迷惑な人が一部いますが無視しましょう」
という事になるのではないか。
そうなったら嬉しい(*^^*)
居なかった事にしてくれる。
存在しないという事。
ある意味、向こう側からは見えない。
こちら側も向こう側を見ない。
これが「消える」という事なんだろうか。

実際、今毎日暮らしていて
私の目の前で起きている現実はテレビの中とは違う。
一昨年前から、何も変わっていない。

Twitterではアカウントが凍結されるほど大量に
ブロックされたし、今もブロックなのかリムなのか
毎日10人ずつくらい相互フォローの人が減ってる。

仕事でも、
長年のお客様の中で二度と来られなくなった人もいる。

でもそれ以上に、ネット上でも仕事でも
新しい出会いが沢山あった。

困るような事は何も起きていない。

離れていった人達からは、私の存在は消えたということ。
私からも、その人達の存在は消えたということ。
これが棲み分けるという事なのかも。

今多くの人にとって、これと同じことが起きてる気がする。


コメント

  1. sachi より:

    最近のどんよりしていた気持ちがちょっと軽くなりました。ありがとうございます(^-^)
    みんな分かってきてると分かって嬉しいです。
    戦わず離れて、棲みわける。争ってたら思うつぼですよね。冷静にならないと。

    今日、車で出かけた時、野生のキジを見たんです。記事とは関係ないですが、嬉しかったので(^^;

    • ゆき satsuki より:

      争わずにそっと離れるのがいいですね。
      近しい人には、自分が普通に生きてるだけで共振する事もあります。

      野生のキジが観れるなんて素敵ですね(*^^*)
      私も外で動物に会うと嬉しくなります。

タイトルとURLをコピーしました