何でそこまでテレビを信じるのか

自営業者の日常雑記

芸能人の言葉の影響力
「今までコロナ怖くないと思ってたけど、
〇〇さんが コロナになって苦しんだって言ってる!!
やっぱり怖いんだ!!」

なんでそんなにカンタンに変わるかなあ(-_-)
それで判断するのやめようよ。
せめて自分で考えよう。

これが絶大な効果を発揮する限り 、
メディアはこの手でいくらでも煽ってくる。

芸能関係のニュースがトップニュースになり、
何か裏で進めたい事がある時は必ず派手な話題が出てきて
庶民は皆んなそちらに注目 。
やばい法案も通し放題 。
これは日本でしかあり得ない事で、
それだけナメたやり方されてること気付こうよ。

厚労省の報告は、TVでは絶対報道しない 。
わざわざ見ないと見れない 。
これからは隠蔽工作も始まりそう。

今 書いてある内容平たく言えば、
心配するような副反応無し 。
海外に比べ死亡者少ない 。
効果がリスクを上回るから続ける 。
誤って他の原因での死亡をカウントしたらあかんから、
これからは報告の出し方変えるかも。

5月の時点で39人死んでいる。
死亡までいかなくても副反応で入院、
仕事や日常生活に影響が出て普通の生活を送れない人が
沢山いるというのに「危険は無い」??????

TVの情報では、
日本では毎日新たにコロナにかかる人が増えている。
かかったら最後、重症化する可能性、死ぬ可能性大。
コロナで毎日人が次々と死んでいる。
病院はどこもいっぱいで医療崩壊寸前。

ウィルスの存在は確認されていないけれど、
あると仮定してそれが本当にそこまで強毒性なら、
かかった人はすぐに動けなくなり高い確率で死ぬ。
そうなったらあまり広がらない。

ところが、今言われているもう一つの事は、
「無症状のままどんどん拡大している。
気が付かないうちに感染して、大切な人にうつしている」
これは弱毒性であればあり得る話。

イコールで結ぼうとすれば100%無理がある二つの事を、
テレビで堂々と主張している。

ワクチンを打てば助かりますというところに、
持っていきたいのがまる見え。

危険な伝染病が流行っているのが真実なら、
誰もがこの危機感をもっと肌で感じるはず 。

けれどそれほどの危機感が見えるのはテレビの世界のみ。

指定感染症から外さない事で医療崩壊を演出。
その中で知らずに頑張って働いてる人達には大きな迷惑。

コメント

  1. tonko より:

    すみません、細かい部分を指摘したくて書いてるんじゃないので、お返事コメントはスルーで結構ですよ
    5/26時点で厚労省発表の死者は85人です。50人近く増えてます。健康体だった20代も含まれています。

タイトルとURLをコピーしました