メディアの情報を鵜呑みにしないで自分を生きる

読んで良かったおすすめ本

もう皆んな忘れてるけど2019年までずっと、
症状が出た状態を指して「感染している」と言ってた 。
それを覆すような根拠はどこにも見当たらないのに 、
2020年から突如「感染」の定義が変わって、
健康な人が感染者に(;゚Д゚)

「感染者が激増してるからワクチンを早く!」
って いったい何が激増したんでしょうか????

指定感染症の扱いのせいでガラガラの病院があるのに、
逼迫してる所だけをTVで放映 。
わざわざそうなるように仕向けておいて
「こんなに医療が逼迫している。医療崩壊が近い」

人々の声を聞きましたと言って、感染対策万全派の人
ワクチンに賛成の人だけの意見を 取り上げて、
「これが全てです」 という放映をする 。

こういうのをTVで見て、 そのまま信じるのは素直すぎる。

感染対策を守らない人のせいでこうなっているという方向へ
世論を誘導。
もっと規制を厳しくしてほしいという意見が出るのを待っている。
少しでもそういう声が上がったら大々的に取り上げて、
国民の皆様の希望なので規制を厳しくしますといういつもの流れ。

ワクチンの話題で「発症を予防する」というのを随分強調して、
政治家も、専門家を名乗る人たちも話してるけど。
元々「無症状感染」とやらがほとんどという状況。
発症する可能性なんかほとんど無い中で何を予防するのか。

「感染を予防する」というと PCR検査陽性になることを予防する
という事になる。
陽性でもほとんど無症状だから
そのためにワクチンを打ちたいという人は少なそう。
だから「発症を予防する」と言ってるのかな?
打てば発症しないアピール。
打たずともめったに発症しないのに どう考えても無理がある。

テレビの情報に流されるのを止めて、自分を生きよう。
いくらでも元気になれる。

私は、数年前から血圧など測ったことがない 。
血液の状態も知らない 。
体重も体脂肪も知らない。
身長ちょっと縮んだかと思うけど不明。
てきとうに寝るから睡眠時間毎日違う。
食事量も時間も毎日違う。

自分の体に合わせる。
数字気にしなくても何も困らない 。
健康を実感できるなら、
それが 自分にとってのベストな状態。

メディアからの情報には嘘が多いけど、
その中の一例として歯磨きについて。
「フッ素を残すために歯磨き後のうがいは 軽くしましょう」
と言ってたり、
「いい物が開発されました」と 、
フッ素が残るタイプの虫歯予防歯磨きのCM。
それくらいの大嘘は平気で吐かれてる。

生活の中で体に毒を取り込むのをやめて、
意味のない我慢をやめて 好きな事をやって暮らすと
数ヶ月で 間違いなく以前よりずっと健康になれる。

好きな物を作って食べ、
好きな仕事、趣味を楽しみ、
季節の移り変わりを楽しみ、
ゆったりした時間を過ごす。
それは向上心のないダメな生き方だと
今の世の中では言われるけど 、
そういう風に生きてる人は ほとんど病気にならない。

子供の頃、
親の仕事の都合で何ヵ所か引っ越したけど
どこもかなりの田舎だった 。
人口千人未満から多くても一万人未満の村や町。
でもその中だけで十分に暮らしが成り立ってた 。
それを思い出すと 、
大きなピラミッド組織に頼らなくても
十分に暮らせるとイメージできる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました