悩むより笑い飛ばそう

ものすごく深刻に悩んでいて、
「この事が頭から離れる事など、
この先永遠に絶対に訪れはしない」
と嘆いてる人でも・・・

たとえば外で歩いてる時に、突然
「お腹痛いトイレが恋しい!」
って事が起きてきたらどうなのか?

さっきまで悩んでた事なんか
確実に綺麗さっぱり頭の中から消え、
全力でトイレだけを探してるはず。

大抵の人生の悩みなんて
たかがそんな物。



誰かに何か嫌な事を言われたとかで
「今日嫌な事があって・・・」
と暗い顔で人に愚痴るよりも 、
「今日おもろい事があって・・・」
で話し始めてみよう。

そうすると途中から、
本当に面白く思えてきて自分も爆笑。
聴いてくれた人も爆笑して終わる。

嫌な事もおもろい事も紙一重。

悲劇のヒーローやヒロインになって
「自分は何て哀れな奴なんだろう」
と思って生きるより、
悩んでいる自分を笑い飛ばそう。
不思議と本当に元気になれる。

今は世の中全体が暗い時だからこそ、
そこに引っ張られたくないと思ったら
いちいち深刻にならない事だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました