生活をシンプルにするのは時間を生み出すため

私の生活は、
趣味の物は多いけどそれ以外は・・・
以前引っ越しの時に
驚かれたことがあるくらい少ない。

何でそういう方向で暮らすかと言うと、
時間が欲しいから。
好きな事を思う存分やる時間。
日常をゆっくりと楽しむ時間。
好きなだけ寝るための時間。
気が向いたら外を散歩する時間。

使うかどうか分からない物が
家の中に沢山あると、
気持ちがいつも落ち着かない。

読んでない本がある。
読まないと・・・
勉強しようと思って買った
教材がある。
やらないと・・・
使うかなあと思って買った
調理器具がある。
あれも使わないと・・・
着ようと思って買った服がある。
普段は着ないやつだけど
何処へ着ていこう・・・
その機会を作らないと・・・

こんな感じでいつも頭の中に
やらないといけない事が
増えていって落ち着かなくなる。

めちゃくちゃ欲しい物。
今すぐ使う物。
毎日使う物。
それしか買わないようになると
頭の中もスッキリ。

結果として時間の余裕ができる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました