最初からの流れを追いかけて見てるとおかしいと分かる

世の中の仕組みについて

一般庶民の誰かの脱税のニュース。
これには多くの人が怒りを爆発させる。

「自分達は真面目に働いて
税金を払っているのに!!」
それは確かにそうだけど
その割に
自分が払ってる税金が、
日頃からどう使われてるか不明で、
時々ごっそり闇に消えて、
それで足りなくなったら
もっと徴収する(増税)
と言われても
怒る人はほとんど居ない。

同じ一般庶民、
身近な人の不正は腹が立つけど
税金というのは自分のお金
とは意識してないから
それに関しては無関心な人も多い。

そうなるように誘導する
メディアを通じての報道の影響だけど。

怒りの矛先を自分達から逸らして
庶民同士で争わせる。

彼らのいつものやり方。

おまけに色んな設定もどんどん変わる。
これ見てるだけでいい加減おかしいと
思うけどね。

ワクチン2回接種を推進してた頃 は
「打てば元の生活に戻れます」
2回打ったら今度は
「3回打つのがスタンダードですから」
そして今、何を言うかと思えば
「感染拡大防止の鍵は
ワクチンとマスクと行動制限」

このすべてを
「状況が変わったから」
この一言で済ませる。

今第8波とか言ってるけど、
ここまで来るといったい第何派まで
言うつもりなのか逆に興味ある。

ワクチンを打つ人がこれだけ減っても
相変わらず買い続けて、
相変わらず打ちましょうキャンペーン。
かかるお金は全て税金。
それで足りなくなったら増税。
どれだけ使ったかは公表しない。

こういう事をツィーターで言うと
「出た陰謀論」
とか引用リツイートで
言ってくる人いるけど
表に出てて誰でも見れる
内容しか言ってないんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました