彼らは庶民の健康や生活の事など考えていない そこに期待しないで自分の事は自分で守る

自営業者の日常雑記

「接種回数が伸び悩んでいる」
とか、
「100万回まで増やすのが目標!」
と言うトップがいるかと思えば、
「100万回では足りない。
120万回を目標にすべき!」
と言う人が出てくる。
そのことを話題に、
どちらがリーダーシップがあるとかどうとか。

何を競っているのか知らんけど、
庶民側としてはそういうことどうでもいい。

これだけ頑張って接種を進めている
理由がまた・・・
「接種回数目標達成しないと
このままでは政権がもたない」
その次は、
「余剰が出て勿体無い」
大量に買った分は全部さばくつもりらしい。

日本の中だけを見ても、
ピラミッドのトップの動きを見ていると
自分達の目標を達成する方にばかり
ベクトルが向いてる。

「上の立場にいる人達は一般庶民のことを
真剣に考えて一生懸命やってくれている」
といつまでも信じ続ける人が、
これから先どれだけいるのか・・・

無症状感染者のための薬というやつが
遂に出てきたらしい。
2年前まで無症状は病気じゃなかったはず。
検査陽性=感染とされた事から
無症状でも病気扱い。
何ともないのに薬飲まされるとか怖すぎる。

この騒動でどこにお金が流れているか。
それを考えると、
作られた騒動の実態が見えてくる。

病気が広まれば、薬が売れる。
検査、予防関連のビジネスに
お金が流れる。

感染対策と言われているすべてを
進めた人は大手柄で英雄。
戦争が始まれば武器が売れるのと同じ。
(後でどういう流れが来る
可能性があるかは別として、今だけは)

世の中全体が変わってくれて
この騒動前の生活に「戻していいですよ」
と誰かが言ってくれるのを待っていると、
とんでもない流れに
どんどん巻き込まれていく気がする。

半面、
自分の中では元々何も変わらないという人は
今もこれからも何の影響も受けない。

世の中がどう変わっても、
それに関係なくどう生きていくかを考える。
その発想で行くと、
いくらでも何とかなりそうな気がする。
私も実際困らずに生きているし、
そういう人は沢山いる。

国のトップに期待を寄せて、
誰かが何とかしてくれるのを
我慢強く待っているという発想では
いつまでも変わらないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました