周りに流されるのを止めたら、目に映る世界は変わる

引き寄せについて

周りの人への思いやり
周りの人に不安を与えないために
周りの人にご迷惑になりますので
マスクを着用しましょう !!
これを言われたら素直に従う人が多い。

他人に迷惑になるという言葉、
人への思いやりという言葉に
最も弱いという日本人の特徴。
支配層はこれをうまく利用している。

これと同じ言葉で、
最後が ワクチンを打ちましょうに変わったら
それでも素直に従うのか?


嫌だったらマスク着用もやめよう。
引き返すのは今のうち。

ワクチンは打ちたくないという人は
けっこう多いのに ・・・
マスクしてる人が相変わらず99.9%なのは
どういうわけか????

マスク着用は「感染対策に従います」の意思表示。
支配者層から見れば。
だから今の状況を見れば、
ワクチン強制だって楽勝だ」と思われるだろう。

心の中でひそかに、
本当はマスクさえ嫌だしワクチンは論外
元に戻る日が来ますように。。。とか
思っていても、何かに祈っていても
支配者層から見れば
従う行動をしている人はこれからも
従うだろうとしか見えていない。

団結するとか抗議するとかがもし苦手でも
自分一人の範囲で、納得いかない事には
従わないという日常を送ってみる事で
望む現実を生きる事が出来る。

我慢の理由を作って納得してはいけない 。

ブラック企業で働いてても
上司のパワハラに悩んでも
健康状態が最悪でも
長時間働いてるのに貧しくても

もっと大変な人
もっと具合が悪い人
もっとお金の無い人がいる
だからこれ位我慢しなければ・・・

そういう根性は要らない 。

自分の健康と命の方が大事。


理解できない思考 。

コロナで有名人が1人亡くなった
という報道がされ、
まるで数万人死んだかのように受け止。
「○○さんが死んだのだから
やっぱり567は 恐ろしい病気なんだ!!」

どうやったらその結論に辿り着くのか。
有名人と言っても、
生物学的に 一般人と何ら変わらない
という事を まさか知らない訳でもなかろうけど。

この調子では、
有名人の誰か一人がワクチンを接種して
「副反応もなく今まで通りの生活ができる(^^♪
これから旅行も外出も安心♡」
とでも言えば 、まるで数万人大丈夫だったように
受け止めてしまう人が多そうで怖い。
「ワクチンはやっぱり安心なんだ♡」と確信 。
「順番が回ってきたら打とう♪ 」
という人が増えそうで・・・

イメージに騙されてはいけない。
事実だけを見よう。

人に合わせるのでなく、
周りの目を気にするのでなく、
自分で考え、
自分が納得した事だけ
行動に移す。
それだけで間違いなく
目に映る世界が変わる。

常に周りに合わせなければとか
常に人と同じようにしなければとか
そういう思考を一切しのない人は 、
そんな事をしなくても
何も困らないという事をよく知っている。

タイトルとURLをコピーしました