この騒動が終わる事は無い その前提で考える

自営業者の日常雑記


2019年の終わりから世の中が
どう変わってきたかを追っていくと、
元に戻るわけないという事は
普通に見当がつくと思う。

完全監視社会を作ろうという動きはもっと
ずっと前からだけれど、
急いで進めようとしているここ2年ほど
十分にわかりやすくなってきた。
もう隠す気すらないのかも。

それでも、おかしいと思っている人は
まだまだ少ないし、
言われた通りワクチン打とうという人が
こんなに多い所を見ていると
慣れると違和感感じないものなのかと思う。


2019年終わり頃
コロナ騒動が始まって

2020年に入り
常にマスク着用
消毒
人と距離を取る
自粛
飲食店が閉まり
イベントやライブなどは中止

2021年に入って
ワクチンを打てば感染対策は
不要となるという話。
ワクチン1本打てばマスクは不要
というのを皆が期待。

しばらく後

マスク着用は継続。
2枚重ね推奨。
自粛も続ける。


ワクチンは2回打つ事が重要。
必ず2本打たないと効果低い
2回 打ってもマスクは絶対に必要。
ワクチン2回打ったことで安心して
マスクをしない人のせいで感染が拡大している。


もうしばらく後

2本打っても感染する。
感染したら打ってない人より
重篤化の可能性大。


なので3本打とう!


そのうちマスクも3枚になるか???

さらに今は・・・
変異するから
効果は数ヶ月だから
毎年打つことが必要。
打っても感染はするから
マスク着用自粛は継続。

ワクチンは1回目2回目同じ物で
ある事が重要と強調して言っていたのに
最近また変わった。

違う種類の物を混ぜて打つのが効果的???

( ̄▽ ̄)

どんどん言う事変わってるし、
これからもどんどん変わるだろうね。

変異株が‼って数ヶ月毎に言うだろうし
そのたびにもう1本打ちましょう‼
打ったからと安心せずマスクは二重‼
外に出ないで家にこもって‼
人には近寄らず会話は控えて‼
これが来年も再来年も数年先もきっと
続くと思う。
旧型コロナは以前からあったのだから
コロナが消えるという事は無いわけだし。

元に戻るどころか規制はもっと厳しくなる。

でも少しづつ慣れていって
「たしか最初からこんな感じだったよね・・・」
という事になって済んでしまう。

疑問を持たなければ慣れて終了。

疑問を持てば従わない。
離れる方向で考える事も選べる。

自然発生的にこれが起きているのでなく
先に別の目的があって
この騒動が起こされているところまで
気が付かないと流される。

全くおかしいと思ってなくて
このまま我慢していれば以前に戻ると
思っている人が大多数の中では
「陰謀論者で危ないヤツ」と見られるけど。

自分の健康とこれからの人生
それと比べたら、そんな事は何でもない。




癌で亡くなってしまう人は、
「自分は重い病気で
治療の甲斐なく助からなくても仕方ない」
と思ってしまう傾向。

まさか治療に問題があるとは思わない。

ワクチンもこれと似てる気がする。
2回打った後にどんな体調不良が現れたとしても
「予防のために2回打ったけど
その後毒性の強い新しい型のウィルスが出てきたから
さすがのワクチンも効果無しか。仕方ない」

まさかワクチンが原因とは思わない。



先日のニュース。
千葉真一さんがなくなったことで
最初に伝わってきた内容は

最後に言い残した言葉が
「ワクチンは絶対体に入れてはいけない」
という事だった。

それがしばらく経つと・・・
副反応を恐れてワクチンを打たなかったせいで
コロナにかかって重症化して死亡。
打っていればこんな事にならなかったのに。
という内容の報道が。

「だからあなたも打たないと死ぬよ。
ワクチン打とうね!」という宣伝??

中日ドラゴンズの木下選手がなくなった時も、
見出しのタイトルをいきなり変えてきた。
ワクチンを打っていた事を途中で消す。

あまりにもあからさまなもみ消し
かえってあやしいと思う人は誰もいないのか??

有名人の死で恐るべき話のすり替え
何でもワクチン推しのネタにする。
コロナ死という時は大々的に報道して
恐怖を煽る。

これが偏向報道じゃなくて何なのかと思う。



「何でも良い方に考えたら大丈夫」
じゃなくて、可能な限り調べて考えて
知ることによって自分の好きな方向を選べる。

表に出ている情報しか知らなかったら
選択肢がないから選べない。

肉体を持って地球に生まれ、
楽しい事を沢山経験したければ
健康である事は本当に大きな財産。

それを失わないために、
健康で生きるためにどうするか。
そこを基本に置いておくと、
何となくこれは大丈夫そう
何となくこれはやめておこう
もう少し考えた方がいいかな
調べた方がいいかな
というのが分かるようになってくる。

コメント

  1. tonko より:

    単純に、だれも従わなければ明日にも終わるんですけどね。ルーマニアのように。
    ワクパスもロシアのように皆がボイコットすれば廃止になるんですけどね。
    日本はわれ先にお上の命令に嬉々として従い、お上が期待する以上に感染防止策やら
    職域セッシュやらも成功してる国民性だから無理でしょうね。
    ごくまともな疑問を持ち、ちゃんと考えている人達が洗脳されてる狂人扱いされてるし(苦笑)

    ルーマニアに移住したいです、わりとマジに。。。

    • ゆき satsuki より:

      同感です。言われたら120%守るのが正義だと思う人が多いですね。
      海外のニュースは不都合な事は絶対にテレビで放送しませんし
      テレビしか見ない人の中では無かったことに・・・
      言論統制もどんどん加速してますし、離れるしかないなあと日々思います。

タイトルとURLをコピーしました