シンプルな事をわざわざ複雑にして煙に巻く

自営業者の日常雑記

「思考が先現実はあと」
これが本当に腑に落ちた時に、
突き抜けることができて
急激に現実が変わり始めるんだと思う。

この「思考が先現実はあと」という言葉は
ミナミAアシュタールさんのメッセージで
繰り返し出てくる。

実際、これが全てだと思う。
何も難しい話ではない。
わざわざ難しく見せられている事に気が付いて、
二度と騙されなければ簡単に変わる。

真実は驚くほどシンプル。
けれど 難解な言い回しを多用し、 話を複雑にして
「簡単な事ではないのですが・・・」
と言う人が、
今の世の中では何故か有難がられる事が多い。

勝手に問題を作り出し、
勝手にややこしくして、
「大変な問題が起きています。
この問題を解決してあげましょう」
と言う。
いつものやり方。
マッチポンプ。
それを皆が有難がっているなら終わらない。

タイトルを繰り返すけど、
シンプルな事をわざわざ複雑にして煙に巻く。
これが支配者層のよく使う手口。
それに騙される人が多い状態が変わらない限り、
まだいけると思って使い続けるだろう。

庶民側が「またやってる。あほらしい」
って反応なら、彼らは力を失う。

奴隷のように自分の時間が無く、
長時間働かないと生きていけないのは
そう思うからそれが続く。

彼らがやっている事は思考操作のみ。

「これくらい頑張らないとお金に困りますよ」
「人生は辛い事の連続です」
「今我慢すればいつかいい事があるでしょう」
これは全て刷り込み。

自分の毎日を本気で見直せば変わる。

恐怖で支配する側に負けてはいけない。

と言っても戦うわけでなく、
思考を変えてそこにフォーカスしなければいい。


本当はこう思うけど
本当はこうしたいけど
でも仕事が
でもお金が
でも周りとの兼ね合いが
でも人の目が
でも今更

これがあるうちは 「でも・・・」の内容が
今の思考。
なのでその通りの現実が 目の前に現れてくる。

本当はもっとゆっくりとした時間を
皆が楽しめるはず。

最後に自分の体験から言うと、
本当は要らないと知った物を一切買わなくなり
収入よりも時間を優先してみた。
我慢ではなく、要らないと実感したので
ストレスは全くなかった。

むしろ体調が良くなり、不要な物が減ってスッキリ。
余分な物を買うために余分に働かなくてよくなった。

仕事時間を大幅に減らした結果、
家の中が綺麗になり、
家事、散歩、食事の時間が楽しくなり
考え方の近いお客様が来られるようになった。

一人の時間も人と話すのも両方楽しくなり 、
興味ある他の仕事も出来て、趣味の時間も出来て
悪い事は1つも無かった。

でも実行する前は、
仕事減らすときっと悪い事しか起きないだろうと
ものすごく恐れていた。


人間は、
できるだけ多く働き出来るだけ多く稼ぎ
沢山の物を買って税金を沢山払うために
生きているのではないと思う。
これが素晴らしいと刷り込まれた思考を手放せば
簡単に人生は変わる。


思考が先現実はあと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました