日々の鑑定で思う事 出来ることからちょっとずつ

毎日嫌なことしか起きないとか、
全てがしんどいというお悩みに対して
私が占いで観れるのは
「何故」という部分だけ。
原因が分かれば対策も考えられる。

タロットで観れるのは、
現状把握。

客観的に見て近い過去から今
何が起きていてどういう状況で
このままいくと近い未来
どうなりそうかという予測 。

ご相談内容に登場する人の気持ち。

そこから見えてくる「何故」を
突き詰めていく。

出来るのはせいぜいそこまで。
「 あなたはこうすべき 」
と言うのは違うと思う。


人間って強いなと思う。

世の中こんな事になって色々あるけど
皆んな諦めてない。
前に進んでる。

だから相談受ける側の私も、
回答を捻り出すことを
諦めないでいられる。

「今嫌な事しかない
でも変えるわけにはいかない」
とお悩みの人も、
そこにフォーカスしたくなる
気持ちはわかるけど・・・

仕事を変える勇気が出ないなら
自分の部屋とか
その日食べる物とか
服とか持ち物とか
何かほんの少しでも
自分が好きで選ぶ 体験を
してみるといいと思う。

その感覚を掴むのが最初の一歩。

人生の舵を握っているのは自分。

自分で選んでいる。

決めている。

その感覚はとても大事。

お金だけにフォーカスしすぎても
しんどさが増す。
今この瞬間ではなく、
まだ来ていないし決まっていない未来に
お金に困る心配をしても・・・
それがかえって引き寄せになるだけで
いい事は何もない。

自分がフォーカスした所に
自分の現実ができる。

仕事では最初から
感染対策無視を公開
ワクチン未接種を公開
「嫌な人はご遠慮下さい」
の方が わかりやすいから。

仕事場に自分の趣味の物を
どんどん飾る。
自分が常に見たいから。

仕事時間減らした。
ゆっくり生きたいから。

困った事は何も起きなかった。
「人生は甘い」は真実だと知る、
貴重な体験が出来た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました