気持ちの変化を楽しむ

自営業者の日常雑記

また転居しようかなと思う。
給湯器が壊れたのがきっかけだけど。
そろそろ変化が欲しいと思うと
いつも何か起きる事が多いから、
もしかしたらこれも引き寄せかも。

京都に来てからだけでも、
過去13回引っ越したし
もう1~2回引っ越したところで
大して違わない。
引越し貧乏とかいう言葉もあるし
言われた事はあるけど。
普通に生きてるし別に困ってない。
同じ所にいると飽きるし。

以前は、
場所がこれくらいしかないから
本や漫画が溜まってきたら
古本屋さんに持っていって売るしかない
と思ってたけど ・・・
今は、 置ける大きさのところに
引っ越せばいいと思う。

自然の景色が楽しめる場所で、
本と漫画に埋もれて
毎日好きな物作って
食べて静かに暮らしたい。

「田舎は寂しいイメージ」
と言う人もいるけど、
子供の頃ずっと田舎暮らしだったから
それは違うと思う。
人や車の数は少なくても
個人店が多くて
野菜や米のおすそ分けもあって
通いの動物さんが共存してて
全然寂しくない。

都会が好きな人はそれでいいと思うし、
自分の好みの場所へ。

意味があるとは思えない感染対策が
嫌なのがきっかけだったけど、
以前とは生活が随分変わった。
スーパーやショッピングモールに
一切行かなくなり、
映画館にもイベントにも
ライブハウスにも行かなくなった。
けど案外困らない事に気がついた。
街中に暮らさないと楽しめない趣味に
もうほとんど未練が無い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました