運勢を落とないための3つのポイント

引き寄せについて

ちょっとした事で、
運勢が大きく変わる事があります。
望む方向へという事も、その逆の事も。

ここでお伝えする内容は
ツヤ
姿勢
表情筋肉

この三つについてです。

私は、本業が占い、副業が似顔絵描き
なので、人の顔を見る機会が多く
人相も観ます。
その経験から思った事をお伝えします。

まず一つ目。ツヤ
これは顔のツヤの事です。
斉藤一人さんの本で知って、
なるほどと思い気にするように
なりました。
商売運。
金運。
人間関係。
特に金運(商売も含む)
を落とさない
ために大事な事です。
簡単すぎて誰もやらないんだよね」
と書いてありました。

難しくて複雑な事を言われると、
なんか効きそうな気がして
簡単な事だと
「そんな事ぐらいでうまくいったら
苦労しないわ」
と思ってしまって、やらない。
そういう人が多いのかも・・・

クリームでもワセリンでもいいので
ツヤを出します。
最初は、塗っても皮膚が吸収してしまい
なかなかツヤが出ない。
貧乏が定着している時はそうなのだとか。
繰り返し塗っていくと、そのうち
ちょっと塗っただけでツヤが出てきます。

顔全体に塗らなくても、
一番目立つところは目の下のあたり
私は500円玉2〜3個分塗ってます。
その日によって、綺麗にツヤが出る時、
出にくい時があって
自分の調子がわかったりもするし面白いです。

人を沢山見ていても、
顔のツヤと運勢の関係は大きいと感じます。
精神的にも幸せで豊かさを感じている人で、
顔がカサカサの人は居ないですね。

次は姿勢です。
スマホやパソコンを使うことが多い生活で、
つい背中が丸まってることって
よくありますよね。
歩いている人を見ても、背
筋が伸びていて颯爽と歩いている人は
やっぱり素敵です。
これが意外と少なくて、
皆さん疲れてるのかなと思ったりします。

見ため年齢にも姿勢は大きく影響してきます。
視線がいつも下に向いて背中を丸めて
トボトボ歩いているより、
視線を上に上げて背筋を伸ばしてみると
気分も上がります。

歩いている時だけでなく、立ち止まった時、
座っている時
もそうですね。
気がついたらちょっと直してみるぐらいで
随分と違ってきます。

最後に表情筋
顔の筋肉を動かすということです。
笑顔の多い人、表情豊かな人は
感情表現も豊かで素敵です。

顔にも筋肉があるので、
鍛えなければ固まってくるし下がってきます。
年齢を重ねると顔が下がってくると
言いますが、顔の筋肉をよく動かす人は
下がるのが遅くて若々しい印象です。

普段からパソコンに向かう仕事で
プライベートでも話す機会、
笑う機会は無くて・・・という人は、
40歳前後とか比較的若くても
顔が下がってしまうことも。

映画、本、漫画、YouTube動画など、
なんでもいいので観て爆笑したり
号泣したりして感情を思い切り出してみると
表情が変化するものです。
そういう方法でもいいと思います。

機会あれば人と話す時も意識してみると
いいですね。
沢山話さなくても、職場や近所で笑顔で
挨拶するだけでも違います。

今日お伝えした3つは、
簡単で今日からでも出来ることばかりです。
気が向いたらやってみてください。
今うまくいっていないという時、
気持ちを上げようと無理やり頑張るより、
外側から整えて内側を変化させる方が簡単です。





タイトルとURLをコピーしました