そのまま自分を出すとフォロワーさん減るけど 合う人とつながるためのSNS①

自営業者の日常雑記

今回、私が主に使っているTwitterの
本垢の話だけど、
インスタやフェイスブックその他
何でも共通かと思う。

思うことをそのまま発信していくと、
目に見えてフォロワーさんが減っていく。

けれど、むしろそれでいい。

合う人とつながるためのSNS。

皆が好きなように発信し、
自分と合う人を見つける。
そういう世界だと思う。

自分と違う意見を見ると許せないのか
引用リツイートで熱心に批判してくる人は
必ず一定数いるけど。
そういう人から何も言われないようにと
気にしていたのでは、
本当に合う人ともつながれない。

気に食わないならスルーするか、
何ならブロックすればいいのにと思うけど
批判するのが好きな人はどうもいるらしい。

過去のツイートまでいくつもさかのぼって
一つ一つ丁寧に批判してくる。
不愉快なものをわざわざ見て
いちいち文句言い続ける心理は
理解不能なのでこっちから即ブロックするけど。

今の世の中の状況だと、
コロナとかワクチンに対する考えが
合わないものを見るとそれが
人によっては地雷なのかと思う。

そうやって分断を生み出すのも、
支配者層のいつものやり方だと思うけど。

私は、合わない人と戦う気はない。
合わないなら静かに棲み分けたいと思う。

ツイートしたらフォロワーさんが
どんどん減っていった内容を
ここにも書いておく。↓

2年前から突然始まった謎の状況。
検査で陽性になると、
なんの症状もなくても隔離される。

ワクチンを打った後体調を崩し、
それが長引くから受診しても
「ネットなどでネガティブな情報を
沢山聞く事で
そんな気がしてしまう事があります。
検査しても異常無いので
これは精神的なものとしか・・・」
というような答えが平気で返ってくる。

それで心療内科に回される。

どう考えてもおかしい。

政府の見解として
「3回目打つ人が少ないから
このままでは感染拡大は止められない」
「だからもっと3回目接種を
推進しなければならない」
とか言ってるけど・・・
2回打っても普通に感染するし
広がる事は認めざるを得なくて、
途中で「重症化を防ぐため」
にとか言い換えたくせに。
まだ言うか・・・
この状況で3回目に何の意味が
あるのかと思う。

今も、世の中ではやっぱり
「感染者がまた増えて今は大変な状況」
ということになっているらしい。
別垢やインスタ、
お客様からお聞きする話などから
世の中全体としてそういう流れなのは
一応知っている。

でも自分の生活そのものは変わらず、
何も大変なことにはなっていない。
自分の現実を作るのは自分。
変わらず楽しく生きている。

「明日やる事リスト」
を作るなら、
やらないといけない事の予定を
先に入れるのでなく、
一番やりたいことの予定を
とにかく真っ先に入れよう。
それだけで ものすごく元気が出て
毎日が違う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました