自然塩おすすめ

塩分取りすぎは健康に良くないと言われているけれど、
昔ながらの製法で作られた天然塩に関しては
気にしなくて大丈夫。

塩は人間の体にとって必要な物。
質のいい水が大切なのと同じくらい、塩も大切。
体に必要なミネラルも多く含まれている。

精製塩や食卓塩と天然塩は別物。
食卓塩又は食塩という表示で売られている塩は、
海水を電気分解するやり方で造られる。
これだと大量生産出来て、価格も安く抑えられる。

今家で使っているのが食塩なら、
天然塩を買った時に食べ比べてみると違いがよく分かる。
食塩はかなり辛さが強い。
天然塩はまろやかで、旨味がある。

健康にいいというだけでなく、とにかく美味しい。
おにぎりを作るのに使ったり、ご飯に振りかけたり
冷奴や魚に振りかけて食べると塩味だけで十分美味しい。
野菜の浅漬けにも最高。
好みの塩を見つけたら、他の調味料を使う量が減る。

私は、スポーツドリンクの代わりに
浄水器を通した水に天然塩を少し入れて飲んでいる。
食塩だととても飲めないけど、天然塩だと美味しい。

天然塩は、海水のみを使って作られる。
加熱処理を行わず、太陽の光によって自然に乾燥させて
作る天日塩、岩塩、海水を煮詰めて作る自然海塩など。

どれがいいかは、自分の好みでいいと思う。
私が色々買ってみた中で一番気に入ったのはこちら。
このブログの写真のは、この塩の入れ物に入ったやつだけど
袋で買う方が割安。

天然塩 あまび 自然塩 国産 無添加 天日塩 100g→120gに増量 平釜 生活習慣と戦う店ササヤ

他にも色々あるし、アマゾンや楽天でも気軽に買える。
スーパーでも売っているところは多いと思う。
食塩と比べるとかなり高いと感じるかもしれないけど、
それでも千円そこそこなので色々試してみられる価格。
塩一つ変わっただけで毎日の食事が変わるから試す価値あり。



コメント

タイトルとURLをコピーしました