お金の法則

自営業者の日常雑記

心から本当に欲しい物は即買い、
欲しくない物は絶対買わない。

不安や心配を根拠にお金を使わない。
安いからという理由で買わない。

流行っていても自分の好みでなければスルー

これだけが基本だから、金運の法則はシンプル。

自分にとって何が必要で何が要らないか、
自分の感覚に聞けば答えは分かる。

今お金が大して無くても、
存分に幸せを感じて日々生きてるなら・・・
もっとお金があったらあったで
好きなことに使って、
そのまま引き続き幸せに暮らせると思う。

「今不満しかないけど
お金さえあれば全てが変わる」
と思って生きてるなら、
もしお金が手に入ったとしても
しばらくするとやっぱり不満が出ると思う。

お金は好きな物や体験と交換できる
便利な物
ではあるけれど、
それ以上でもそれ以下でもない。
お金を
全てを解決してくれる神のごとき存在
と考えると、一生それに振り回される。

コメント

タイトルとURLをコピーしました