表現するって楽しいよ きっとこういうところから世の中変わる

自営業者の日常雑記

「自分の好きな事」は人それぞれ。
皆違う。
だから世の中面白い。
違う事が好きだったり得意だから
提供し合い循環する。

特技として分かりやすいとか
仕事になるとかお金になるとか
そういう事は関係ない。
そこにこだわりだすと、
面白くなくなるし循環が止まる。

好きな事に情熱を傾けて、
お金になろうがなるまいが
全力でそれに没頭する。

そのエネルギーが乗るから、
受け取った人にもそれが伝わる。

「これは所詮趣味だから
この程度にしておこう」とか、
「これは仕事になりお金になるから
全力で頑張らなければ」
という基準でエネルギーの出し方を
調整していると、
自分にとっての楽しい事は起きない。

「これをやっている時が一番楽しい」
っていうのは、本当は誰にもあるはずで
「何もしたくない。好きな事なんかない」
という時は大抵
今疲れすぎているか、もしくは
人に自慢できるようなことが無い
という事が多い。

何がかっこいい事で
何が恥ずかしい事なのか、
これは自分じゃなくて他人の評価。
その他人の評価は世間一般の評価。
大多数の人がどういう考えか。
これによって決まる。
多い方が正義。

何を流行らせるか、
何を正しいとするか、
これを意図的に決めて動かしているのは
支配層の頂点に居る少人数の人達。
そういう存在の機嫌を取ってどうする。

一人一人がそういう事気にせず
自由に表現しだしたら、
個性豊かでめちゃくちゃ面白い世の中に
なると思う。
「大好き!」「楽しい!」の
エネルギーはすごくパワフルだから。
どんどん共振する。
楽しい人が増える。







コメント

タイトルとURLをコピーしました