いつまでもこれを続けるつもり満々にしか見えない

自営業者の日常雑記

人の集まるイベントが、
一時期よりは開催見合わせが減ってきて
元に戻るのかなと思いきや・・・
大きなイベントなどの入場の条件を
見ているとげんなりしてくる。
どんなに行きたい物であっても、
これを見たら行きたいとは思わなくなった。

接種の回数に関わらず
マスク着用
消毒
会話無し
人と距離を取る
(そのための入場人数制限)
検温
滞在時間の制限
現金よりカード推奨
追跡アプリの登録

今までと全く変わらない。
と言うよりひどくなった位かも。

お金を払って入って、
入場人数制限のために
マスク着用で炎天下で入れるまで並ばされ
やっとは入れたと思えたら
滞在時間制限のために
急いで見て回ってさっさと出ろ
という扱いって一体・・・

これでも「開催してくれただけで感謝」
と思って行く人は多いから、
この感じずっと続くんだろうなと思う。。


今までやってきた対策が全て必要で
接種回数は関係なし
という
こういう対策見てると、
接種の効果無かった設定?
って思えてくるけど・・・
一方で テレビでは
感染拡大を止めるのは4回目接種が鍵!」
という事で煽りまくってる。
1回目の時も、2回目の時も。3回目の時も
ずっと同じことをやっている。

入場の条件にある
現金よりカード推奨
追跡アプリの登録

というところから
キャッシュレス進めたい
追跡アプリ入れさせたい

というのも見え見えで、 更に気持ち悪い。

今は第七波が来てるとか言ってるけど、
感染拡大防止の鍵となるのは4回目の接種
だって普通に言ってるけど・・・
一体何回目までこれ言うつもりなんだろう。

選挙が終わったら検査増やして、
感染拡大!4回目を!
ってやるんだろうなというのは
私も思ってたし、
この騒動おかしいと思ってる人は
多分全員思ってたはず。
やっぱりね。

検査で引っかかっても無症状の確率99.9%以上
にもかかわらず絶対に5類に引き下げはせず
いつまでも指定感染症の扱い。
それによって莫大な利益を得ている人達からすると
終わってもらっては困るんだろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました