おかしい事が多すぎて⑤

自営業者の日常雑記

ワクチンに関して、
有害とまでは思ってなくても
効かないのでは?
と思っている人は少しは増えたのかも。
効かないわりに副反応強いし
しんどいからパスしときたい
というので打たない人は増えたし
あれだけ余ってるのかと思う。

それでも事態は何も変わっていない。

もしこれから先
国民全員がワクチンを打ったと仮定しても
(まずそれは無いだろうから本当はもっと)
5億回分くらい余っていて、
大量廃棄になりそう。
税金の無駄遣いを指摘されたくないから
目立つところでは報道しないと思うけど。

そしてさらに追加で、買う事が決まっている。

けれどこれは政府からすると
国民の皆様が望んだので、
国民の皆様の健康を守るために、
必要なところに税金を投入した。
という事。

実際は、敗戦以降ずっと
アメリカから買えと言われた物を
断る事は出来ないのだけど。

表面上は、
国民の意向だったと言える状況。

多数決とはこういうこと。

コロナを恐れている人の数の方が多ければ
これが国民の意志という事になる。

50%を境に、わずかでも多い方が正義。

今でも国民の99.9%がマスク着用
(コロナを恐れている)
という状況なので、政府からすると
「皆さまのご希望に沿って
コロナ対策のためにはどんどん
税金使います!」
という事で堂々とやれる。

検査を受ければ
ポイントやクオカードがもらえる
検査した方も1件いくらでお金が’もらえる
というPCR検査ビジネスとも言えるような
物が横行している。
これももちろん全て税金。

コロナ対策予備費から11兆円が使途不明。
(地方自治体に対してその都度出した分は
計算に入れていないからそれも足せばもっと)
巨額の税金が闇に消えた事も
「緊急時で色々と大変だった」
という事にすれば誰も文句を言わずに
仕方ないと納得する。




コメント

タイトルとURLをコピーしました